見出し画像

《完璧を求め過ぎない》

食も健康も美容も、完璧を求める事で、
逆に自分を傷つけてしまっている事がある。 

身体に良い食事、健康になる為のヨガ
キレイになる為の美容をしているのに求めている
結果が出なかったり。


実は、それをしている
自分のマインドがとっても大切
\ 

身体に良い食事をしても、自分が本当にそれを食べたいと思ってなかったら、逆にストレスが溜まり体調不良になったりもする。

完璧を求めるがあまりに、出来ない自分を責めてしまいがち。

それが出来ない自分にイライラしたり
時にそれを、周りの大切な人にぶつけたり…。

そして自己嫌悪😭

今は、
色んな情報があり過ぎて良いと言われるもの様々。

それをしたから、自分もそうなるかは限らない。

まずは、
自分の身体の欲求を満たしてあげる事が1番大切✨

身体が疲れているのに、無理して動いたり、やらなきゃいけないからと、時間に追われていたり。

それを1回全部辞めてみて。

そうした時の、自分の反応をちゃんと見てあげると、自分に本当に必要なものが分かるから。 

やらねば、ねばねばでやってる事って、
実は自分が本当にやりたい事ではなかったりする。

家事や仕事は、生きていく為に必要だけど、
身体が疲れている時や、気持ちが不安定な時には、しっかり休む事も大変☝️


自分を甘やかすのと
自分を大切にするとは、全然違うから。

身体の感覚、心の感覚に素直になる事が、
1番の自分を幸せにする近道。

ますば自分を満たしてから、エンジンかけて、
やりたい事を楽しんでいきましょ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?