見出し画像

セブ島移住5日目 パラダイスでの新生活!セブ島の魅力を徹底解剖

こんにちは!フィリピン移住ブロガーです。


最近、セブ島移住に興味を持った方が増えているようですね。

セブ島といえば、美しいビーチや豊かな自然、英語教育の盛んな街として有名ですよね。


でも、セブ島の魅力はそれだけではありません。

実は、セブ島にはまだまだ知られていない魅力がいっぱいあるんです。


そこで、今回はセブ島の魅力を徹底解剖したいと思います。


セブ島の魅力1:豊かな自然


セブ島は、7,000以上の島々からなるフィリピンの南部に位置する島です。

その美しい自然は、まさに「パラダイス」と呼ぶにふさわしいものがあります。


セブ島のビーチは、エメラルドグリーンの海と真っ白な砂浜が広がり、どこまでも続くような青い空が広がっています。

ダイビングやシュノーケリングなどのマリンアクティビティも人気で、世界中から多くの人が訪れます。


また、セブ島には、マングローブ林や熱帯雨林など、豊かな自然が残されています。

マングローブ林では、カニやエビなどの生き物たちを間近で見ることができます。


熱帯雨林では、ジャングルトレッキングや滝巡りなどのアクティビティを楽しむことができます。



セブ島の魅力2:英語教育


セブ島は、英語教育の盛んな街としても有名です。

セブ島には、数多くの語学学校があり、世界中から留学生が集まってきます。


セブ島の英語学校では、ネイティブの講師による英語レッスンが受けられます。

また、セブ島では、英語が公用語として使われており、街中では英語が通じます。


そのため、英語を学びたい人にとっては、ぴったりの環境と言えるでしょう。


セブ島の魅力3:コストパフォーマンスの良さ


セブ島は、コストパフォーマンスの良さも魅力のひとつです。

物価は、日本と比べて安く、生活費を抑えて暮らすことができます。


また、物価の安さだけでなく、交通機関や医療費なども比較的安価です。

そのため、経済的な理由で移住を検討している人にも、セブ島はおすすめです。


セブ島の魅力4:親日家が多い


セブ島の人々は、親日家が多いことでも知られています。

日本文化に興味を持っている人が多く、日本人に対しても親切でフレンドリーです。


また、セブ島では、日本語を話す人も多く、コミュニケーションが取りやすい環境です。

そのため、日本から移住した人も、すぐに溶け込むことができるでしょう。


セブ島の魅力5:移住のハードルが低い


セブ島への移住は、比較的ハードルが低いことも魅力です。

ビザの取得も比較的容易であり、日本から直行便で行くこともできます。


また、セブ島には、日本語でサポートしてくれる会社やサービスも多く、

移住後の生活も安心です。



驚愕の事実


セブ島には、まだまだ知られていない驚愕の事実もあります。

それは、セブ島には、日本ではあまり知られていない絶品グルメがたくさんあることです。


例えば、セブ島名物の「アヤン(Ayan)」は、豚の血と野菜を煮込んだ料理です。

コクがあり、濃厚な味わいが特徴です。


また、セブ島には、フィリピン版のラーメン「ラミタン(Laing)」も有名です。

豚肉や玉ねぎをココナッツミルクとチリで煮込んだ料理で、辛くて濃厚な味わいが特徴です。


ほかにも、セブ島には、たくさんの絶品グルメがあります。

ぜひ、セブ島に移住したら、これらの絶品グルメを堪能してみてください。


まとめ


セブ島は、美しい自然、英語教育、コストパフォーマンスの良さ、

親日家が多いこと、

移住のハードルが低いことなど、さまざまな魅力にあふれた島です。


もし、セブ島移住に興味があるなら、
ぜひ一度、セブ島に訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?