見出し画像

なぜ植物や自然の写真をアップするのか

私が2021年から始めたインスタアカウント。
主に植物たちや空や海の写真を載せています。

2020年の夏至、
庭のバラの花びらに導かれて
キャンドルを製作することを始めた頃
私は燃え尽きたように前年度までの仕事を終え
満身創痍の最中でした。

その中で、今までは気が付かなかった、
観てみぬふりをしていた微細な感覚に向き合い
その中で地球と自然の愛の大きさに奮えたり
身体のシステムを観察して感謝の気持ちが溢れたり
目には見えない方々の支えがあることを確信し
ひたすらの感謝を得ました。

自分の目の前で起きる現実はまだ乱気流でしたが
素晴らしい出会いの中で確実に
変容をしていくんだなぁと感じていました。

そんな中でキャンドルを創作していたのですが
自分のキャンドルを商品として売り出す
という感覚に違和感がありました。

それはおそらく、材料や精油、そして自分で摘んで乾かしたドライフラワーたちは地球からの贈り物であり、
それを、いかがでっかー?と出すことに対する違和感でした。

もっと大切に扱いたい。
自分の作品としてではなく、
地球からの贈り物としての感覚。
それからも、紆余曲折ありながら、
今のスタイルに落ち着きます。

と同時に、インスタのアカウントは、
植物たちの美しさをメインにお伝えしていこう。
そう決めたのです。

美しい花を見て、嫌な気分になる人は
(思い出うんぬんはあるかもですが)
基本的にはいないと思うんだよなあ。というのもあります。

皆さまの目に止まるものは
美しいもの、癒しを感じるもの
そこにegoは要らないなあと思い、
自然への感謝を込めて
そのままの姿をアップしております。

これからも自然の美しさ癒しをあらゆる形で
表現させていただけたら幸せだなーと
思っています😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?