見出し画像

冬休みイタリア旅行①

Ciao!
こんにちは!

冬休みということで、12/19~21の3日間でイタリアのミラノに旅行してきました!
その様子を簡単に紹介していきたいなーって思います!
今日紹介するのはは1日目!
よかったらご覧ください☺️


1. イタリア入国に必要だったもの

ヨーロッパでのコロナの感染拡大もあって、イタリア入国のときにいくつか書類を提出せんといかんって説明があった。必要だったのは、

・ワクチン接種証明書
・陰性証明書(PCR検査だと入国から48時間以内、抗原検査だと24時間以内)
・EUdPLF(オンラインで入力するフォーム、完了するとQRコードが発行される)

EU digital Passenger Locator Form (EUdPLF)

入国できんかったらヤバいけん、入念にスマホの画面だけじゃなくて紙のコピーも準備して空港に行った。
だけど着いてビックリ、イタリアに着いてひとつも書類の提出を求められなかった🙄
EU内移動専用のターミナルやったけんかもしれんけど、それでも国境が緩いよ、緩すぎる(笑)


2. イタリア到着、ミラノへ

バルセロナから飛行機でミラノへ。
ミラノとは言っても、ミラノから少し離れたベルガモっていう街にある空港やけん到着後はバスでベルガモからミラノ中央駅へ。

綺麗すぎるミラノ中央駅

ここからやっとミラノ旅が始まります!


3. スフォルツェスコ城、凱旋門

その後はバスやトラム(路面電車)を使ってミラノ市内を移動。

めちゃくちゃヨーロッパって感じのトラム

そしてCastello Sforzesco(スフォルツェスコ城)に到着。

迫力すごい!

お城の裏にある公園を突っ切って反対側まで歩くと、Arco della Pace(凱旋門)があった。

迫力がスゴい!!
バルセロナの凱旋門も綺麗だけど、それとはまた違った綺麗さ。
言葉じゃうまく伝えられないのがもどかしい。
でも一回見たらわかるけんみんなにも見てほしい。


4. ACミランの試合観戦⚽️

夜はめちゃくちゃ楽しみにしとったサッカー観戦。
サン・シーロであったACミランvsナポリのビッグクラブ対決。

スタジアムの構造ばりかっこいい
めっちゃ見やすい席だった
ミランのウルトラスの声量すごかった


ちなみにチケットは5000円くらい。
イタリアとスペインのチームのチケットは比較的取りやすいんよね。
試合は1-0でアウェーのナポリの勝ちやった!
ミランも試合終了間際にゴールを決めたけどVARで取り消しに、、
ただスタジアムの雰囲気が最高でめちゃくちゃ楽しめた!


こんな感じで1日が過ぎました!
見てくれてありがとう!
2日目と3日目の様子も投稿するから見てね!

では!
Ciao👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?