見出し画像

冬休みイタリア旅行②

Ciao!
こんにちは!

今日は前回に続いて、イタリア旅行の様子をお届けしたいと思います!🇮🇹
今回紹介するのは2日目!
ではご覧ください!



1. ドゥオーモ

まずはミラノで一番有名であろう Duomo di Milano(ドゥオーモ)!!
建築工事が始まったのは14世紀だけど、完成したのはなんと19世紀初め。
完成までにおよそ500年もかかったカトリック教会とミラノを代表する建物。

メトロの出口を出たらさっそく目の前にドゥオーモ!
デカイ!デカすぎるよドゥオーモさん!

さすが観光地、人がいっぱい
この角度からだと奥行きの深さもわかりやすい



2. ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア

続いてはドゥオーモのすぐ隣にあるGalleria Vittorio EmanueleⅡ(ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア)へ。
イタリアの初代国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世の名前にちなんで作られたアーケード。

中にはグッチやプラダとかの高級ブランド店もあれば、レストランもあった。
天井の近くには肖像もあって、上を見上げた時に「すげー」って思わず日本語が出てしまった笑

これぞヨーロッパの芸術

3. スカラ座

その次はTeatro alla Scala(スカラ座)に。
イタリアで生まれたオペラ、そのオペラの最高峰であるミラノのスカラ座。
中の様子はもっとスゴいらしいけど中には入らなかった😅
また次の機会に、、

次来たときは絶対に中も見学したい


4. 夕食へ

夕食はミラノに住んどるイタリア人の友達がおすすめのパスタレストランに連れてってくれた!
サン・ロレンツォ大聖堂のすぐ近くにあるMiscusiへ。
地元の人がおすすめしてる時点で美味しくない可能性、これ一切ない!!(某道開けろ系ユーチューバー)

俺が頼んだのはPaccheri Tricoloreっていうパスタ。
パッケリパスタにトマトソース、ブッラータチーズ、ピスタチオソースとピスタチオが乗った料理なんやけど、これが本当に美味しかった!
生きてきた中で食べたパスタの中で一番美味しいと言っても過言ではない!!

見る度にお腹が空いてくる(笑)

デザートにはTorta del Contadinoを注文。
洋梨とジャンドゥーヤ(ナッツ類のペーストとチョコレートの混合物)が入ったチーズケーキ、これも美味しすぎた!ほっぺダダ落ち案件!!
イタリアで有名なスイーツのティラミスもあったんやけど、友達が「ここのティラミスは食べなくても良いよ、そんなにレベル高くないから笑」って言ったけん頼まんかった笑

あー、いますぐにでも食べたい



その後は街をブラブラ歩いてオシャレなバーでカクテルを堪能。

クリスマス用のイルミネーションが素敵



めちゃくちゃ濃い1日だった!!
見てくれてありがとう!
次の3日目編もぜひご覧ください!

では!
Ciao!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?