見出し画像

周りの人を大切にするにはまず自分から

自分自身の頭、身体、心が整っていて初めて
周りの人を気遣うことができます。
 
もちろん、自分自身の為にもです。
 
 
だから、自分をしっかりと“もてなす”ことを意識していきたいですね。
 
 
では、自分を“もてなす”ってどういうことをすればいいのでしょう?
 
ご褒美を買う?
旅行に行く?
美味しいモノを食べる?
 
もちろん、それらだってとても素敵なことです。
 
ただ、お金を使ったことばかりが
“自分をもてなす”こととは限りません。
 
 
時間を与える
空間を与える
心身を休ませる
 
そう、“余裕”です。
 
 
「もちろんそうするのがいいのはわかっているのだけど、
忙しくてそんな時間はないし、面倒だし・・・」
 
という声が聞こえてきます。
 
 
そりゃそうですよね。
いつもギリギリの時間のなかで
やることいっぱいに追われて疲れ果てている状態。
 
だから、まずは、
休む許可を自分に与えてください。
 
そこからです。
 
人間、余裕ができてくると、
自分の身の回りを気遣う意識が出てきます。
 
そして、“心地よい環境”を自分に与えること自体も
まさに“自分をもてなす”ことですよね。
 
 
 
 
まずは、“自分をもてなす”
ことを始めてみてください。
 
そうすることが
周りの人への気遣いに
自身のパフォーマンスアップに
必ずつながると思いませんか。
 
時間、空間という余裕を自分自身に。

今週のメッセージ★Eyes of the Heartオラクルカード


《必然必要》

今起きていることは

魂の成長に必要だから起こっている

今それを思えなかったとしても大丈夫

苦しい中にいたり

辛い毎日が待っていたら

成長のためなんて思えない

でもね、登らない太陽は無いように

確実に明るい未来が待っているのよ

だから頭の片隅に置いといて

必然であり必要なんだと


素敵な1週間を…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?