4時起きになった理由

皆様おはようございます。
恵比寿で管理調整士やってます仙人です。

毎日4時に起きているんですが、
「え!早くないですか!」と驚かれることもしばしば。
「なんで、そんなに早く起きるんですか?」と聞かれることも。

なんで、4時なんていう早朝から起きているか?

マンションの騒音が酷かったから(# ゚Д゚)

です。

入居直後に隣に入った会社さんが7時頃から作業するんで、
もう朝からうるさかったんですよ。
設備管理なんで、男の人達がガンガン動く感じです。
酷い時は7時前から来てたし、夜中にやることも当時はありました。

ほんで、
下の部屋は、
①無許可民泊
→外人が喧嘩したり荒っぽかったり。
②なんかの会社
→住み込みの人がいて、夜中に社長が来てた。初期の頃は飲み会が夜中まで。その後、業績悪化したのか、毎晩のように社長の怒鳴り声と喧嘩の声。
22時から早朝までって感じで気が狂うかと思った。
③メンズエステ?
→女性の一人暮らしと聞いていたんですが、どうも24時間営業のメンズエステだったようで、女の子が入れ代わり立ち代わり出勤(笑)
④某大手建設会社の現場事務所
→6時頃から23時頃まで人がいて、うるさかった。。

という変遷を経て、今に至るんですが。
②~④が本当にうるさくて、②と③の時期は眠れない日々が続きました。
④の時は会社に電話までしたんですが、あまし変わらなかったですね。
電話に出ている社員の人が可哀そうになるくらいに。

現在も、夜中の騒音は波がありながらも継続中ですw

というような感じで、
早朝に起こされてしまうってのもあったんですが、
早朝じゃないと落ち着いて作業が出来ないというのもあり、
もう起きちゃえ!って感じで4時起き生活が始まりました。

でも、
なんか、起こされている。という感覚が抜けなかったので、
ストレスは結構感じながらでした。

ただ、朝の方が強いので、
そんな状況にいながらも、生活リズムは整ったりしてて(笑)
自分の落としどころを探しているような感覚でした。

Twitterを始めてから、
朝活を楽しむ方たちと出会い、
朝の挨拶をしたり、
他の人が頑張っているのを見ていたら、
早起きや朝の作業が楽しくなってきました。

結果オーライな感じで、
当時は本当に泥沼にはまったような感じで辛かったですが、
自暴自棄にならず、
どうにか前向きな解決方法を、と頑張った自分を褒めたいです。

いまも騒音に悩む中で、
まだ、そのマンションにいるの?という意見も頂くんですが、
これも、また別の理由やらがあったりで、
こちらもまた書きたいなと思います。



サポート頂く事で、今後開催するセミナーなどの参加費を抑得ることが可能になりますので、より多くの方に必要な食事や身体への知識をお伝えすることが出来ます。