見出し画像

結局、何が正しいのかってどうでもいいのか?

Lotus positionです。

私はメルマガを毎週配信していますが、

これは、世の中に「健康情報」が溢れすぎていて、ここから自分の身体に合うものを探し出す事が難しいなと感じ、まずは基本的な身体の知識を多くの方にお伝えしたく、始めたものです。

身体の仕組みはひとつですが、相対するような矛盾するような情報に混乱することも多いと思います。

ストーリーのある仕組みの一部分を切り取ると、そんな感じになるのかなと思います。是非、その前後も知ろうとして欲しいなと思います。

…と思っていたのですが。

なんとなく、なんですが、

「〇〇が良い!」という情報に振り回される事(ちょっと言葉が悪いのですが)で満たされる人も多いのかなとも思っています。別に、正しい知識を得てどうこうしようということではいのかなと。

それが悪いと思っていませんし、自分で選ぶことが肝要だと思っています。

「誰かが言ったから信じてやったのに、体調崩した。」

みたいなのが一番良くないと思います。自分の身体の事なので、自分で情報の取捨選択をしなくてはならないと思いますし、それは今後とても必要なスキルだと考えています。

ピンポイントの情報を沢山集めるだけではなく、俯瞰して紐づけして活かして頂きたいなと思います。

自分のメルマガや、このnoteがそんな紐づけに役立てば幸いです。


メルマガは毎週月曜に配信中

Lotus position HP

サポート頂く事で、今後開催するセミナーなどの参加費を抑得ることが可能になりますので、より多くの方に必要な食事や身体への知識をお伝えすることが出来ます。