見出し画像

ホテルはリバーサイドで、高速サイド。【エスペリアイン日本橋箱崎】

家出、してますか?

ホテルはリバーサイド、という曲をご存じですか?
私らくらいの年齢の方はご存じですよね。
若い人はどうなのかな。
多分、そんな感じのリバーサイドでは無いんですが。
今回泊まったホテルは、隅田川と高速道路に挟まれた感じの立地。

【エスペリアイン日本橋箱崎】

東京シティエアターミナルが近いとかで、
外国人の方やビジネスマンが多いみたいっすね。
あまり、前情報も無く行ってしまいました。
検索をかけると、朝食ブッフェってありますが、今はお弁当になっています。
このお弁当が、エライ美味しかったです。


お味噌汁とかもあれば、最高だったなー。
いわゆる、ランチタイムに出るようなお弁当に比べると、ちょっと少なめです。
お茶がついて800円だったかな?
7:00から、フロントで配布が始まり、お部屋で食べるシステムです。
すっぴんで行っても良かったんですが、
なんとなく化粧をバッチリしてから取りに行き、
エレベーターで、若い男性と一緒になったので、化粧して良かったな、
という、ちょっとした乙女心でした。
しかも、この方、ジェントルメンで、親切でした。

ネットで見ると、
かなりスタイリッシュな感じでしたが、
実際に見ると、ちょっと写真で盛り過ぎでは、、と感じるお部屋で、
カーペットなどはシミで汚れがひどかったです。
ただ、お掃除は行き届いているので、無問題。

個人的な好みですが、
布団にシーツカバーがちゃんとついてるタイプじゃなくて、
シーツみたいなのが挟んであるだけのやつなので、
ちょっと、これが苦手でした。
スーパーホテルみたいな感じのやつ。

コップとかはIKEAで、電気ポットはデロンギ、
小物はお洒落で可愛くて良かったです。お水も嬉しい。


間接照明みたいな感じしかないので、お部屋は割と暗めでした。スタンドもありましたが、デスクは小さめなので、何か作業をするのはキツイかな?でも、こんなもんなのかな?

近所のまいばすけっとで、ビールとつまみを仕入れ、
地味に晩酌をしました。
ビールの種類が、それなりにありました。
サワー系が多かった印象。

スーパードライの生ビール缶を盛大に溢れさせ、
カーペットにこぼしてしまいました。
そうか、シミが出来るわけだ。。

嬉しかったのは、
バスアメニティが「ペリカン石鹸」だったこと♪


洗い心地も良く、洗浄力も高いと思っています。
レムホテルだと、自販機で売ってるんですよね。

すぐそばに隅田川があるので、
朝のお散歩も気持ちが良かったです。
ランニングしてる人も沢山いましたね。

お掃除の音が意外と静かで、
チェックアウトまで、ゆっくりと過ごすことが出来ました。

目的地までお散歩がてら歩くことにして、
浜町から浅草橋の町並みを楽しみました。
家出の醍醐味は、
知らない街を歩く事にもあると思います。

リフレッシュして、またお仕事頑張ります。



サポート頂く事で、今後開催するセミナーなどの参加費を抑得ることが可能になりますので、より多くの方に必要な食事や身体への知識をお伝えすることが出来ます。