見出し画像

不安、悲しい、怒りなど不快な感情には、お宝がいっぱい♡♡

《今色んなことを不安に感じている方に伝えたいこと♡》

私は不安を感じやすいという、遺伝的要素を持っている事もあり、

過去の私は、不安を感じると、いつも無くそう無くそうとしていましたー。
  
そう、不快な感情はあってはいけないもの。
  
早く排除しなきゃいけないものって本気で思っていました。
   

⚫︎人の事嫌いって思うのは、大人げ無いから無くさないといけない。

⚫︎人の悪口は言ってはいけない

⚫︎友人のこと性格悪いって思わず、どーにか好きになれないかな?

そんな風に『ワタシ』が感じたことを無かったことにしていた。

私の中に感じていい感情、感じちゃダメな感情ってラベルを貼ってたように思います。

2015年秋
丁度ノートに自分のキモチを書き始めた頃、感じてはダメなキモチが多過ぎて

自分に対しても、いい子ちゃんでいようとしていた。

そう本当のワタシを私が見ようとしてなかったのである❗️

ワタシ《本当のワタシ》の話を私《思考の私》が全く聞いてあげれていなかったのです❗️
  
  
それが変わっていったのは、どんな感情も魂にとっては全て喜びだと知ったから❗️

  
人間の私達視点からすると、とてもそうは思えないんだけど、

確かに肉体レベルでは、
嬉しくて興奮してる時も、ショックで混乱してる時も

同じように脈拍が上がったり、呼吸数が上がり、体感がギュってなったりする。

そしてその不快な感情について
『どーしてそんな風に感じるの❓』って自分に問いを持つことで、

沢山のお宝をゲットできる事に気付いたから✨

昨夜コロナと世界経済についての動画を見た後、それにまつわる様々な事を調べていたら、深夜になった。

3年先は明るい✨としても、1年後の生活が不安になった。
   

どーして不安なんだろう?
と聞いていくと、

  
色々出て来たんだけど、心配してる事は全て外側の事で、ほとんど私にはコントロール出来ないことなんだなぁ〜と感じた。

    
とりあえず銀行、生命保険、旅行産業系が潰れていって沢山の方々が失業すると感じているので《私の勝手な予想なので自分で情報取ってね。》
   
  
手元に現金を置いておきたいので、今日は色々解約手続きについて調べたりした。

 
でやれる事はやった後、

で、私はどうしたいの❓何を感じて生きて行きたいの❓

《今はわざわざ不安を取りに行ってることを自覚してからだと、やりやすいかも》

って私に聞いて行くと

今すぐ安心して生きていたい♡って出てきました✨

notebookを生活に取り入れて、
自分と対話する習慣を持てば、いつでも私の内側の絶対的安心にたどり着く♡

 
自分を信頼するって、外側で何が起こっても結局『私は大丈夫』って自分の内側で心底感じれる事だと思うのです。

新しい時代を生きるには、情報に振り回されず、自分の頭で考える事。
《自分の内側で自分にとって最善の答えを見つける事。》

1人1人の中に自分にとっての正解がある感じがしています♡

外側には答えがない❗️❗️
だからこそ note生活はめちゃくちゃオススメ😊💕

当分 noteで私とお話しについて、書こうと思う♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?