見出し画像

断捨離

yurieさんのYouTubeでの話もあり、久しぶりに断捨離を決行。

子供の五月人形をお焚き上げに持っていき
私の卒アル達もいさぎよくポイ。
これは気持ちがいい✨

気になってた、服や紙袋なども全部ポイ。

あとは、子供達の写真。
これは、捨てられないので、データ化して保存。

写真をスキャンしながら気づく。
ずっと、子育て中、子供達に申し訳ないことをしたと思っていた。
元の旦那にも迷惑をかけて、過去の私は、インナーチャイルドが傷つきまくりで、めちゃくちゃだったと思いつづけていた。
パニック障害も悪化していて、子供の行事ごとにも参加できなかったと悔いていた。

でも、今日見てみると、
写真の中では、子供達も元の旦那も 私もみんな、すごく幸せそうだった。
私は、行事ごとも楽しそうに参加していた。


拍子抜けするほど、みんな、幸せそうだった。


パラレルって こういうことなんだなと実感。

自分が どちらにフォーカスするかで、繋がっている過去が変わるということも理解できた。


そして、今の私は、いいパラレルに乗ることが
できているのかもと嬉しくなった😊💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?