見出し画像

20200927 クラウドファンディングについて。CAMPFIRE #38日目

本日はCAMPFIREについて実際に掲載した感想です。


CAMPFIRE

国内の最大手??のクラファンです。
もっとも老舗ですね。

ホリエモンやキンコン西野さんがよくここでクラファンするので
認知度は国内のクラファン業者の中では一番ではないでしょうか。


さて、CAMPFIREの申し込みについてですが、、、

会員登録してから
https://camp-fire.jp/signup

いきなりウェブサイトからページを作り始めます!!
https://camp-fire.jp/mypage/projects

審査の前に、いきなり掲載ページを作るのです!!
スピード感はありますね。
掲載ページをある程度作ってから審査です。
メールで提出書類などの連絡が来ます。
身元や掲載する商品、内容について報告して、審査を待ちます。

基本的にここは本当に「ただ場所を提供しているだけ」です。
トラブルなどが発生したら、基本的には当事者同士で話し合い、、、なのかしら。
小生はトラブってないので分かりません。

Amazonに引き続き、クラファンにも大陸系の人たちが流れ込んできて、トラブル、炎上を起こしていますね。。。これについてはまた別の記事で。。

話を戻すと、、、このCAMPFIREは風通しのよい会社と感じます。
働き方改革も進んでいるのかしら。。
土日でも夜中でも運営側からメールが来ます。
とにかく早いです。
早ければ掲載ページを作成してから1週間後には掲載できると思われます。

審査も書類を提出して、一般的な注意事項(情報の裏とりや掲載写真の権利)などについてを確認されるのみ。
基本的には自己責任の考え方と思われます。

また、、、広告の破壊力がけっこうあるかと、、、
10万~30万円くらいのニュースレターや掲載枠を使うと
飛躍的に支援が延びます。

ニュースレターは絶対にやったほうが良いです。
掲載商品のPRのメールがCAMPFIREから飛んできます。
けっこうみんな読んでいるようで、その日はどんどん支援が入ってきます。
ページの更新をするのが快感です。。。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

という事で、CAMPFIREも結構好きなクラウドファンディングですね。

本日は以上


ここまで書くのに25分掛かってしまいました。
10分オーバー。
目安として1記事15分以内で書きあげる。
書けたとこまでで終わり!!(# ゚Д゚)


せいせい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?