見出し画像

はじめに、無料でダウンロードできますといいながら、有料ダウンロードに途中に切り替えてしまった件について説明します。より多くの人に聴いてもらう為に無料でダウンロードできるように一時的にしましたが、Lotus碧い空という名前だけで眉をひそめ、怪訝に思う人が後を絶たないことを知りました。それは普段から私の行いの悪さと怠慢が原因だと思います。そういった方たちが悪いのではなく全責任はこの「私」にあります。さすがに1000円は高いと思いますので、もう少し安値にしようと思います。まあ、買う人はどうせ一人もいないとは思いますが、値段はこちらで設定させて頂きます。それまで1000円で設定させて頂きます。

今日は仕事のことについて話したいと思います。

仕事というものは確かに自分のこだわりのみで本来できるものではないし、嫌なこともしなくてはならないし、我慢をするモノなのだと思います。しかし、それとお金の仕組みは、まったく原理が異なります。お金は正しい努力をしないと稼げないし、ただやみくもに頑張って働いたからって多額の資金が自分のところに行くわけではない。

仕事もお金を稼ぐことも、正しい努力をしてそれに全力投球しなければ成果は得られないし、片手間に稼ぐ、片手間に仕事をするではまったく効果はないことに気が付きました。やるなら命がけということだと思います。

自分でアイディアを見出し、企画立案し、助成金をもらい人を雇うにはそれなりの仕組みや信頼されるスキルというモノも圧倒的に必要だとされます。

よい大学、よい会社に就職すれば、安定するとか、いろんな分野に置いて人生の成功法則というものが、まったくない時代になろうとしています。

そんな中で答えを探そうとしてマトリックスみたいな幻影に影響されて、そのまま時間の無駄使いをして身体がなまりのように動けなくなっているメンヘラの今の私のような人間を生み出さない為に、苦言というか、アドバイスをしたいと思います。

この世に正しい普遍的な自分自身が人生で納得して生きれる正しい生き方は必ずこの地球上に存在することは確かです。そして9割の人間がその目的を達成できないまま死んでいくそうです。

お金を多く自分のモノにする方法と、正しい働き方というものは必ずしも比例するものではないことは前述しましたが、じゃあ、お金だけ稼げば幸せになり願いがかなうというのもどうも嘘っぱちのようです。

お金を幾ら稼いでも、それに至るヴィジョンや道徳観や理念や志や愛情がなければ、虚しいし、それは簡単に転がっているモノではなく、深く見つめ感じて考えることが必要であると思います。

そしてブログでPV数をあげるにしても正しい努力で全力投球しなければ本来稼げないモノだと知りました。私は出来てませんが。そしてAIが普及して働かなくても済む時代が来ても、それは不幸の一つでしかないことに私達は気づくのではないかと思います。

ここで必要になってくるのは、正しい努力をして仕事が出来る人が人生に置いても私生活に置いても成功できるということです。

ここで大切なのは、目的を達成することじゃなく、そこに至るプロセスであることは確かです。

自分の好きなことが出来て、人の役にも立って、充実した人生を遅れて、そのうち日の目が少し出て、そこそこ有名にもなれたら、それはもう真の成功者ですが、そうやっていつまでも固執して、欲張っていたら、辛いのは自分なんじゃないか。

いい人にならなくていい。気持ちを失わず大きな迷惑を親にかけなければ、結果的に人の役には立てなくても、大きな夢を掴まなくても、何か得られるものがあると思います。

私はそれこそ、成功するよりも大きな学びだと思うのです。

好きなことやればいい。でも基本的に仕事はいつもやなことです。お金稼げることが仕事ではないということもそれに当てはまります。

仕事とは天命をかけてその人がやらなければならない一本筋の通った太柱です。それは人それぞれお役目が違います。しかし、必要なことです。

それとは別に人は夢を育む作業が必要です。それはいきなり大きく成功するものではありません。毎日の少しの積み重ねです。

私は生まれ変わりとは、そんなに簡単に出来るものではないのではないと勉強しました。そして魂の学びについて知ることは非常に重要なことですが、人生を軽はずみに考えて時間というモノや食べ物に至るまで本当は粗末にしていいものなど一つもなく、人生という与えられた時間を本当に大切に使うことは実はとても大切なことであったりすることに気が付きました。

それはもっと具体的にいうなれば、肉体は滅んでも魂だけは奪わない生き方をすることです。私はいついつまで生きるという予告をしましたが、人は肉体が滅んでも、簡単に死ぬことが出来ない仕組みになっています。

ということは何を意味するかといいますと、この世のお勤めから、逃れられない宿命にあるということです。

ということは、アナタの人生はやがて報われることを意味します。何故なら、禍い転じて福となすからです。悪の裏は善です。善の裏は悪です。この理をしっているだけで大分楽になります。

どんな人にも等しく苦楽はあります。どんなお金持ちでもです。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

#私の勝負曲

8,009件

ASRIV~アズリバ~AS A Lotus river のメンバーのTATSUOの個人。ASRIV~AS A Lotus riverや、世界配信する音楽特典情報をお届け。