見出し画像

そもそも、文字霊(もじだま)って!?

『文字の意味を知れば、人生が変わる』文字を知って、元気になろう!!


おはようございます!

文字で、人を元気にするために

文字霊研究をしているコロスケです。


最近では、よく知られている言霊(ことだま)。

ことだまは大事だよ~、言ったとおりになるからね!」と、

よく耳にされる方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

 

コトバに宿る魂には、エネルギーがあります。

そのエネルギーで、人を「元気」づけたり、

人をキズつけたり・・・

発するコトバが、体にあたえる影響はかなり大きいです。

しゃべっているコトバは、目には見えないですよね!?
 


一方、「文字霊」は、目に見える世界をつくっているものです!!

 文字に宿るエネルギーが「文字霊(もじだま)」

コトバ ではなく、文字 です!!

文字のとおりですね(笑)

 

ワタシは、はじめて「文字霊」というのを聞いたとき

「何?何?ナニ~???

コトダマじゃなくて

文字霊なんてあるの???」

と、思いました💛

 

丸山静香さんは

「文字靈」は

名前の文字に宿るエネルギーである

とおっしゃっています。

 しかも!

あなたの筆跡から潜在意識をよみとき

潜在能力をひきだす手法だと!!!

 

これって、スゴくないですか~???

自分でかいた文字から

潜在意識をよみとけるなんて!

 

ワタシも、もっともっと深めて

研究していきたいと思いました。

 

名前だけではなく、漢字のひと文字も

パワーが違います。


たとえば

「気」という漢字も「氣」と書いた方が

エネルギーが増します。


見た目も、「氣」の方が

グンと気合が入りそうですね(笑)


そうなると

あなたが書く文字で

ジブンでジブンを元気にさせられますね!!


「名は体を表す」といいますが、

「字は体を表す」ともいいます。

書いた字は、人の性格を表すという格言です。

ご存じの方も多いのではないでしょうか?


キレイに書かなくちゃ!と思いがちですし、

お子様たちにも「キレイに書かないとね!」と

ついつい言ってしまうことがあるかと思います。


たしかに、キレイにこしたことはないですが、

それよりも「丁寧」に書くことが大切だと

ワタシは思います。


相手に伝わるように気持ちを込めて書く!

これにつきるのではないでしょうか!?


SNS等で、字をかくことがへったといっても

やはり、まだ手書きする場面も多いかと思います。


とくに、名前、住所はザツにかいてしまうと

相手に届かないことだってあるわけです。

心をこめた贈り物が

字がザツだったせいで、

届かなかったら、カナシイですよね・・・


というワタシも

仕事で急いでメモをした字は

かなり乱れています(苦笑)

「急いでいる・追い立てられている」と

いう気持ちが出てしまっているのでしょう。


急いでいるときほど、

せめてジブンの名前だけは

丁寧に書く!!

そうすることで、

セカセカしている気持ちも

おさまります。

名前を大切にしていることにも

なりますね☆

名前の文字に宿るエネルギーである

文字霊をイシキすることで

エネルギーが変わり、

いつもと違う一日になるかもしれませんね。

あなたも、今日は

「字を丁寧に書く」ことをイシキした

一日にしてみませんか?

今日も素晴らしい一日を(*^-^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?