見出し画像

理想の働き方

あなたの理想の働き方はどんな働き方ですか?

わたしは「子どもにお帰りと言ってあげる働き方です!」と子どもが生まれてからずっと思っていました。今も思っています。

子どもが生まれたばかりの頃は正社員をしていました。
保育園には一番に行き、帰りはおじいちゃんおばあちゃん。
たまに、迎えに行くと嬉しそうな子どもたち。

「自分で送り迎えをしてあげたい!!」

そう思ったのと、末っ子出産をきっかけに正社員から紆余曲折ありパートへ。

今は掛け持ちで仕事ををしながら、子どもと同じ時間か少し遅い時間に帰宅。
一番上の子は部活でわたしより遅く帰宅。上の子に限っては「おかえり」と言ってあげることができる生活になりました。

わたしが理想と思っていた働き方を叶える前に、子どもの方が先に変化してきています。

小さいころとは違うなぁ、と感じる日々です。

ここまで、とりとめなく書いてしまいましたが、何が言いたいかというと。

理想の働き方について、また悩み始めました(笑)

違う職種の仕事をやっていますが、実はそれぞれ役立つ部分があります。面白いな、勉強したいな、と思うこともたくさんあります。なんだかんだ、今の働き方も楽しいのです。

ここまで、読んでくださりありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?