見出し画像

聴きたい音楽が多すぎる

最近聴きたい音楽が多すぎる、米津玄師のアルバムも聴き直したいし…バーガーナッズのアルバムも聴きたいし…syrup16gの再結成後(レミゼブルーは除く、理由は既に聴き込んだから)も聴き直したい、毎日が忙しくて音楽を聴く時間さえもなくなってきてしまっている日常がある(泣)

そんな中、僕の大好きなBUMP OF CHICKENのNEWアルバムが出た、「Iris」…いい名前だなと発表された時から思っていた。そこで聴いてみたら…

めっちゃ良いやん。

とにかく自分の青春を詰めたようなアルバムだった、特に「青の朔日」はロックサウンドがイイ感じに味が出ていいし、「木漏れ日と一緒」にはシルバージュビリーのHulu配信ライブで初めて聴いたがめちゃくちゃ良くて感動したのを覚えている。

ずっと朝に聴いていた「なないろ」

bethereのライブにてめちゃくちゃ盛り上がった「SOUVENIR」

去年めちゃくちゃ聴きまくってた「クロノスタシス」

自分が何度も救われ、BUMPファンになるきっかけとなった曲「Small World」「Flare」

おじいちゃんが亡くなってしまって頭の中でずっと流れていた「邂逅」

配信リリースが決まった時は嬉しくて救われた「strawberry」

シルバージュビリーのZepp福岡で初めてBUMPに会って1曲目で号泣した「アカシア」

とにかくその他の曲も含めほんとに青春な1枚となったアルバムだった。アルバムはまだ明日届く予定だが自分も参加したホームシック衛星2024の映像がなりよりも楽しみだ。

やっぱり音楽は最高だ、そんな事を思いました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?