見出し画像

⭐︎幼い子どもへの理解

写真はいつかの夕食です。冷蔵庫の残り物をかき集めて作った…。

私は施設で過ごされている利用者さんの生活の支援、
主に調理や清掃のお仕事をさせていただいています。
毎日が勉強になる事ばかりです。

今日は3件、調理をしました。朝、昼、晩ガッツリ料理をした気分。
帰宅してからの、晩御飯作りは気合いです。
唐揚げでいっか…と思い作って子ども達に出すと
「今日の給食もこれだった…」と😨
ごめん、献立見てなかった…。

子ども達はありがたい事に、お風呂が好きで
スムーズに入浴も終わり、洗い物も洗濯も終わったので、後はゴロゴロタイム✨✨
本当に、子ども達が良い子でいてくれるから…ありがたい。
でもやっぱり、子どもだからワガママ言ったりグズグズ言ったりはよくある。自分の感情で、怒ってしまう事も多々あるので、それは本当に反省。
子どもだもん、ワガママ言いたくなるよね。グズグズも言いたくなるよね。まだ4歳と2歳だし。
それはわかっているはずなんだけど…。

でも20時半に全て家事が終わるなんて
シンママになる前は絶対にあり得なかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?