見出し画像

はじめましてのごあいさつ。

ある方の記事を見るために、その方の企画に参加するために、noteの登録をしました。その方や企画についてはまた今後の記事で。(追記、投稿し始めているのでもしよかったら覗いてみてください)


最初から企画に参加するだけじゃ味気ないし、せっかくだから最初はやっぱり自己紹介をしておこう!ということで、自己紹介をします。

noteって本当にいろんな使い方があるよね。何書けばいいかわかんないけど、とりあえず好きな様に書いてみよう!


名前は、「みソ🌟」。ネットで使う名前って、なんか迷っちゃうよね。後ろについてる星は最近好きになった絵文字。これも冒頭のある方の影響で星が好きになって好きになった。


好きなものは、ポケモン。これだけは譲れない。物心ついてすぐくらいの小さいときから今までずっと大好きです。(ポケモンの話をしてるときのお前は生き生きしてるってよく言われる。)

あと、BIGMAMA、キュウソネコカミ、04 Limited Sazabysという3つのバンドが好きです。音楽史をインスタに出そうと思ってメモに書き溜めたまま、完成せずに出せてないからいつか出したい。


趣味というか日課に近いけど、字を書くのが好きで、去年からほぼ毎日、起こった出来事を日記として手帳に書き記しています。


性格は、人見知りで心配症。口を開けばお喋りで。気持ちの切り替えが早い人、でありたい。

嫌いなことは、競い合うことや人と比べられること。(自分のやりたいこと好きなことを人と比べられたりしたら嫌になりません??)

苦手なことは、嘘をつくこと、人の相談に乗ることなどなど。人に隠し事をすることも、面と向かって話をすることも苦手なもので...。


好きな言葉は、いくつかあるうち選び切れなかったこの2つ。

・「人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなた方も人にしなさい。」これはある書物からの言葉。この言葉は小学生のときからずっと大切にしてる。してもらいたいことを人にするし、されたくないことは極力しない。笑

・「夢は口に出せば叶う。」高校2年生のときに大好きな先生が言っていた言葉。これを聞いてから、夢を訊ねられたら必ず答えるようにしている。実際、夢を口に出していたら本当に叶ってしまった。(ちなみに夢は、ここでは言えないからカットで。口に出すのじゃないから許して!)


そんなこんなで、ぼくのこと、知ってもらえましたでしょうか?気付けばこんなだけで2時間も書いてた。

え、他に聞きたいことある!なんて人は、おそらく見てくださる人が少ないから居ないでしょう。またおいおいわかることもあるかも知れないので、そちらをお楽しみに!です!


以上、 みソ🌟 でした!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

#習慣にしていること

130,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?