見出し画像

自己紹介~早期退職に備えるアラフィフ中間管理職~

はじめまして、長井ジンセイと申します。

47歳、某メーカーの子会社で中間管理職をしながら、妻子と慎ましく暮らしているサラリーマンです。

親会社の業績は比較的好調ですが、自分の会社は事業の転換期にあり、今後希望退職の募集などリストラがあるのではないかと感じて(焦って)いる今日この頃。

元来小心者でコミュニケーション能力も高くなく、ストレス耐性が強くない自分、中間管理職としてのプレッシャーも年々強まる中で、迫りくる50代~60代に向けてどう生き抜いていけば良いのか、セカンドライフを見通した時の「モヤモヤ感」が日増しに濃くなっていると感じています。

遅かれ早かれいつかは辞める会社、いつ辞めても(辞めさせられても)後悔のないよう、給与所得以外の収入を増やし(投資・副業)、支出を減らす(節約)為の取り組みをあれこれ実験しています。

「早期退職への備え」という視点で現在はブログ中心に更新していますが、今後は「セカンドライフの充実」という視点でnoteにもアラフィフの思いを書いていきたいなと思ってます。

しがないオッサンの思いや悩みを発信しながら、同世代の方の思いや悩みにも触れ、新たな発見が出来たら良いなと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

================

■Blog:https://happyretire.biz/

■Twitter:https://twitter.com/longlife_JN


#自己紹介

#セカンドライフ

#早期退職

#中間管理職

#アラフィフ




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?