ラストレター

岩井俊二が好きだった。
今でもマイベスト映画はswallowtailButterflyだし、2位はラブレターだと思っている。
長らく更新されない映画ランキングの中、Amazonプライムで『すくってごらん』という百田夏菜子主演の映画館が無料になってないかなと検索していた。

結果は有料だし、高い。
諦めて消そうと思ったら突然入ってきた『ラストレター』。
岩井俊二だし、マシャ(福山雅治)だし松たか子だし!
このデジタルAIビッグデータDXの時代でそんなことある?

映像は岩井俊二そのもの。
雰囲気もそのもの。
何でこの映画の存在を全く知らなかったのだろう?

面白いか、そうでなおかはわからない。
でも、映画館で観たかった~。

もう目的にデジタル化を崇拝し、漏れないと思っていたけど漏れるのは漏れる。

岩井俊二を検索したこともないし、swallowtailをAmazonプライムでみたこともない。

所詮知らんのよマイベストを。

これからはデータに溺れることなく、好きなものはどんどん検索していかないと、漏れて一生知らないまま死んでしまうかもと思うとゾッとした。

好きなものは好きだと発言してビッグデータに記憶させよう。
それって恋愛と同じだなと。
告白大切。

そして岩井俊二よ、もっと映画を撮ってくれ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?