見出し画像

50歳 Proを目指す。

 これで最後…親父の背中を見せてやる!

 子供達も20と21で成人です。
言いたいことは親として沢山あるが、正直総合スキルで言ったら子供たちの方が私より上だ。
彼らより私が優っている事と言えば…
腹の底から神経の末端まで染み込んだ「経験」だ。
 今のご時世Youtube やらネットで、パッと調べられるから何でも解る、 苦しい事も大変な事も頭では理解できるだろう。
でも、人間のベース、根幹を作るのは芯に入った経験だと思っている。
それは言葉では伝えられない。
他のご家庭がどうか?は知らないが、私は黙って生き様を見せる事にします。
俺を見て「勝手に感じろ」です。

 娘はミシュラン店で修行中
 「とーちゃん食べに来て~・・・」と、今時父親にそんな事言ってくれるって、嬉しい限りです。
 働く店は、いわゆる「ハイクラス」の方々が来るようなお店。
そんな所にホイホイと調子に乗って「劣等感」満載で生きてきた人間が行けば、品行の悪さが滲み出て娘の評判を落としかねない。
 でも、何としてでも行きたいのです・・・そこで私が自分自身に課したのは「ハイクラスの人間に負けない自信を持つ事」
誰にも負けない「誇れる自信」を持てるかどうかだ。
これが備わった時、直ぐに伺わせて頂こうと思います。
料理人は店を変わる事があるようなので時間はあまりかけられません。
田舎娘はバイト先で大変お世話になった方に紹介して頂き、
現在「尊敬できるシェフ」と言っている方の下で修行させて頂いています。
本当に早く挨拶をさせて頂きたい。
「ありがとう御座います」「お世話になります」「宜しくお願いいたします」これが言いたいのです。

 息子はガチのロードレーサー
「ツール・ド・フランスで優勝する」と言っています。
中学の頃からフランスと日本で活動してきました。
現在いろいろチーム事情があり思ったような活動ができないが、それでも諦めず前に進んでいます。
 フランスで活動するなら強くなることは大前提ではあるが、フランスで活動できる経済力…そこに居続けられる能力が必要になります。
親父として言いたいことは山ほどあります。
しかし、20の男にごちゃごちゃいっても「うるせーなー」位なもんです。
つまり響かないって事です。
やはりどうしたら良いか考えれば「黙って背中で語る」
これしかないです。
私が、つたないながら動画を出したり、いろいろチャレンジしたりするのはこの為です。
やった事のない未知ない事、不可能の様な事、非常に大変な事、これを継続してやり続ける努力を見せる。
それをどう思うか?捉えるかは本人次第。
これが器用じゃない私が、子供たちに出来る最大のエールになります。

では?具体的に・・・この二人に何を見せるのか?

私は「NABBA スポーツモデルOver40のPro」になります。

そうなれば彼らと同じ、世界で勝負する土俵に、私も別角度で上がることができます。
そりゃ、簡単じゃない事は50歳ですから解ってます。
それよりも半端なく面白いじゃないですか?
この歳で挑戦ってワクワクしませんか?
挑戦は無理じゃね?って思えるから挑戦であって、出来そうな事は挑戦でも何でもない。

よし!本気でやる理由とゴールは決まった・・・

これから最高に楽しい時間が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?