見出し画像

ネガティブ人間、運動続けます記録日記(1週間達成!)


1週間筋トレ続けられたぞー!!やったー!!

すぐ楽な方に逃げちゃう人間なので、1週間継続は快挙です。しかも運動!
一週間続けられた記念として、この1週間の運動日記を載せます。
ネガティブ要素(嘔吐や泣いたことなど)が強いので苦手な人は注意してください。筋トレが理由で嘔吐、泣いたという話ではないです。


ちなみに、なんで運動するかは下の記事に書いてあります。




筋トレ(?)メニュー

・スクワット5分⇒五日目から両手に2Lペットボトル持ちながらにした。
・ペットボトル上げ2分30秒ずつ⇒四日目から20回ずつで交代制にした。

二種類合わせて10分しかやってないけど、あくまで目標は毎日続けること。長く続ければ精神も肉体も成長できる…はず!



一日目 9月8日(日)
体重47.05
スクワットは休憩しながらなんとか5分間達成できた。ペットボトル上げはきつくて休み休み…最後の方一回でもきつかった。一日目だからモチベーションは高い。これから頑張るぞー!


二日目 9月9日(月)
体重47.9
スクワットは調子が良かったのか、一日目よりも休憩せずにできた。ペットボトル上げはきついまま…特に左がつらい…でもこれで筋肉付けるぞ!
スリーコインズ行ったけど腹筋の補助する器具(?)なかった…一週間続けられて、腹筋もできるかもって思ったらネットで注文しようかな。


三日目 9月10日(火)
体重47.0
スクワットはちょっと休みつつなんとか達成…ペットボトル上げは初めて数えながらやって、20回やって10秒休んで20回やって10秒やって5回やって10秒休んで…って感じでどんどん上げれる回数が少なくなっていったことに気づいた。今日筋トレやる前少し病んでて泣いてたけど、筋トレやってるときは嫌でも頭がマイナスな方向に向かないから良い。


四日目 9月11日(水)
体重47.6
三日坊主は防げた。スクワットはいつもと同じで5分耐えられた…腕軽い筋肉痛で少し痛くて不安だったから、今回のペットボトル上げは右腕20左腕20を交互にやってた。やっぱり途中から10回できつくてゆっくり休みながらになってしまった。今日から精神状態の枠も作ろうと思う。
精神⇒筋トレやる前は泣いてた。最近毎日泣いてる。筋トレ終わった後はほどよく何も考えられなくていい。何も考えず今文字を打っている…。


五日目9月12日(木)
体重47.4
あいかわらず腕は少し筋肉痛っぽい。けど明日金曜日で休みが近づいてハッピーだったのでなんかやる気出てスクワットの時両手に2Lペットボトル持ちながらやった。いい感じに腕は疲れたけど、スクワットは休まずできたのでよかった。これからもこのやり方しようかな
精神⇒今日は泣いてない。でも生き方とかいろいろ調べちゃってしんどい気持ちはあった。筋トレ中と筋トレ終了後は疲労で何も考えられない、眠いって感じ…。


六日目9月13日(金)
体重47.5
今日辛いことがあって号泣しては吐き、また数十分後に号泣しては吐き…って感じで体調辛かったしやる気なかったけどなんとか頑張った。疲れた。
精神
⇒筋トレ前は泣いて吐いてた。苦しくなったら吐いちゃう癖(?)どうにかしたい。吐きすぎると喉にも悪影響らしい。筋トレ後はまだプラス思考って感じじゃないけど、疲労感で何も考えられないから寝れそう。


七日目9月14日(土)
体重46.9
スクワットしんどい~って思って時間みたら後30秒くらいで、今まで後1分以上の時がほとんどだったから慣れてきたかも。ペットボトル上げは慣れない。まっすぐ突き上げるようにペットボトル上げてるんだけど、どこの筋肉が鍛えられてるのか不明。悪い筋トレ方法もあるみたいだけど、それに当てはまってないことを祈るしかない。
精神⇒今日休みだったからずっと絵を描いてた。泣いてない。でもやらなきゃいけないことがずっと頭にあって、朝からずっと気持ち悪くて吐きそうだった。でも吐き気で何も食べれなかったから、吐くものなくて吐いてない。水も気持ち悪くて飲めてない。筋トレした後はいつもより疲労感は薄い。多分泣いてないから。


1週間続けての感想。
結論⇒筋トレってやってる最中何も考えられなくなるのがいい。

自分の現実生活が色々本当にやばすぎて(自分が怠惰なツケが全て回ってきた)精神的にしんどい1週間だったけど、続けられたの偉すぎる!自分偉い!!でもこの現実生活やばいフェーズ、これからもずっと続く!しんどいよー!あと筋トレしてるしできるかも!って感じで絵を描くことも始められた(まだ2日目)。良い影響。筋トレしてる時何も考えなくていいから、ストレス発散だったり現実のこと何も考えたくないときの逃げ場として行えてる!こんな感じなので精神的にポジティブに近づけたとは言えないかも…しかも継続したら課金できるって餌で自分を操っているし…あとは腹筋足固定するやつ買っちゃうぞー!ってAmazonで調べたら2700円くらい…たかい…高いのだと3000円超える…ひえ…課金のほかに出費するのやだよー!勢いで買うのはやめて、明日になっても欲しいってなったら買おうかな…でも今鍛えたいの、胃とかお腹なんだよな、ずっと吐くのやめたい…。あと疲れで倒れるように寝たい。精神的に辛くて最近あまり眠れてない…。



また1週間経ったら継続日記出せるようにゆるゆる頑張るぞー!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?