見出し画像

新卒クローズ就職して(双極性障害)

初投稿になります。18歳の時に躁鬱病を発祥し、高専3年生で中退、たまたま3月に入試(面接)をやっていた3年制専門学校へ入学、今年4月に社会人になりました(21歳)。

やりたいことがどうしてもあって、手帳をとらずにクローズで就活をし、そのまま就活失敗、常用派遣の会社に一般枠で入り、今に至ります。

まず言えることはしんどいです。
●体力が続かない
●朝起きるのがやっと
●土日は寝たきり
●会社では変な風に見られてないか常に気になる
●病気ということをバレないように常に笑顔で挨拶し、ハキハキする(会社にいくと異様にテンション上がる)
●残業が死ぬほどキツい
●家に帰ると一気に鬱になる

以上の事があげられます。

けれどもクローズで派遣社員なので派遣先に病気がバレたら派遣元に派遣元に迷惑がかかりますし、「就職してから病気になった」と言ってもまだ3ヶ月半ですし、
「前々から病気だったが、医師から許可を貰い、クスリも止まったのでクローズで就職したが、また戻ってしまった」と言おうにも、それでは派遣元に
「なぜ病歴、通院歴を聞かなかった」と派遣先から言われる可能性があり、それを考えると何も言えません。

体力的にしんどい……でもよく3ヶ月間頑張った。いつまで続くか分からないが、今は耐えるしかないのかな………
今日もまた一週間が始まった……辛いし、しんどいですが、やっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?