見出し画像

ありがとう!!おかげさまで2万ビュー突破したゾ!!

どうも!わしです(^▽^)/

ついに8月に入りましたね!

暑い日が続きますね・・・。
私は毎日会社へ行くときに、
水を2リットル持って行ってます。

こういうボトルに入れて(笑)


さて、初の試みですが、
1か月のスキ数が多かった記事を
翌月の初めに紹介してみます!


月末にダッシュボードを確認して、
スキ数BEST5を探し出す方法で
やっていきます!


まずは1か月の記録です(^▽^)/

ご覧いただいた皆様、
ありがとうございます!!!
先日、全期間の全体ビュー数も、
20,000ビューを超えました!
ありがとうございます♪


それではスキ数5位の記事から、
順番に紹介します!!


5位:転職活動のためにお金をかけたもの(EXTRA STAGE)

転職活動記事のEXTRA STAGE。
私がEXTRA STAGEと書いている記事は、
だいたい番外編です。
この記事は、『無職×リハビリ編』の
番外編。

私が転職活動をするときに、
これだけはお金をかけてよかったな!
と思うものを紹介しています。

証明写真は、写真館できちんとした写りで
撮るのがいいなと本当に思いました。

別の記事でも書いているんですが、
この写真を貼って、
今の会社の面接へ行った時に、
当時面接してくれた上司から
「なんか写真とイメージ違うねww」
とツッコミされたのはまじで笑いましたw

写真の時よりも
髪が伸びて、髪色も少し明るくなってて
確かにイメージが違うww
あそこまで笑った面接は初めてでした。笑



4位:就活サボってたやつが転職活動やってみたら、当然の結果に(2021年)

前半はリハビリの話ですが、
後半からがこの記事の本題。

大学生の頃の就職活動が、
あまりにも雑すぎたし、
生保レディと保険代理店は、
ほとんど紹介で面接をして入社をした感じ。

だから上手くいくわけがない。
結構ナメてたかもしれません。

転職活動にも、ちゃんと事前準備が必要。
下調べせずただ「いいな」と思ったところを
受けたとしても、
志望動機が弱ければ企業側も採用する気はないし、
自分には何ができるかをアピールできなければ、
一緒に働きたいなと思わせられないですね。

本当に社会の厳しさを感じました・・・!



3位:実は金融ブラックでした。

割と最近書いた記事ですね。
今までこのことについては、
アメブロ時代にもまとめていなかったし、
SNSでも特に発信していませんでした。

生保レディ時代の収入減がきっかけで、
借金地獄に陥るという
とんでもないことをしてしまいました。

本当にもっと早く相談すればよかった・・・
上司や先輩の引き留めを無視してでも、
転職すればよかったという後悔が大きいです。
あんな働き方や浪費は、
もう二度としたくないですね!

またいつか、貯金や節約に関する記事も
投稿する予定です(^▽^)/


ちなみにこちらの記事、
先日noteとXのフォロワーである
えるさんに紹介していただきました!

えるさん、ありがとうございます♡



2位:無職脱出!内定もらって1年ぶりの社会復帰へ(2021年)

これは現職の仕事が決まった時の記事ですね。

見出し画像はとても気に入っています\( 'ω')/

事務職の仕事と、別の保険代理店の仕事、
最後まで悩みました。

先に事務職の面接を受けていて、
その後に保険代理店の見学へ行きました。
でもなぜか、
保険代理店に対しての憧れというか、
魅力に感じたものが見つかりませんでした。
だから保険代理店は見学止まりで、
それ以降の選考は辞退しました。

正直その選択は間違ってませんでしたね!

1社目、2社目、3社目と、
在籍していた期間は平均して2年ほど。
全て営業職だったのですが、
事務職である現在(2024年8月)は
3年を超えています。
特に辞めたいと思ったこともありません!
それだけ自分に合っている仕事に
出会えたんだなと思います。



1位:準備不足すぎた転職活動と自己分析(2021年)

4位の記事の後に書いたものですね。

なかなか上手くいかない転職活動に対して、
いろんな人からアドバイスをもらいました。

このおかげで、
一気に世界が広がったと思っています。
むしろ自分を知らなさすぎたし、
社会も全然知らなかったんだなと。

ハローワークで適性検査を受けて、
友達の友達にキャリアカウンセリングを
してもらったり、
転職イベントに行ったり、
やれることはたくさんありました!

本当に仕事を探しやすくなった気がします。
考えを凝り固めず、
周りのアドバイスを受け入れて、
素直に実践していくことが、
成功への近道ですね。
そんな気がしました。


ちなみにこの記事に
コメントをいただきまして、
ポケモンでツッコミ入れてくれたの最高でしたwwww



10年の振り返り記事のうち、
無職×リハビリ編の記事を書いていたので、
7月のスキ数が多い記事は自然と
転職活動関係が多かったですね。

7月の後半は、振り返り記事が終わって、
結構自由なテーマでいろいろと
記事を書いてみました!
読書感想記事を書いたり、記事紹介をしたり、
お題企画へ参加したり・・・。

そして、お気づきの方もいるかと思いますが、
見出し画像にこだわってみました(笑)

Canvaを使ってます。
ちなみに無料プランですww
とてもじゃないけど使いこなせていなくて、
まだ有料プランにするのは早い!
と思ってます。笑

見出し画像に文字を入れてから、
noteのタイトルに
『~しようぜ!!』
『!!!!』
みたいなの入れる回数多くなりました。


いつか『磯野野球しようぜ!』になりそう。
磯野って誰やねん、中島。



それでは、次回の記事もお楽しみに!


この記事が参加している募集

記事を読んでいただきありがとうございます😊 ぜひサポート、よろしくお願いいたします! いただいたサポートは、今後のクリエイター活動費に使わせていただきます!