記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

デビルメイクライについて語りたい③

 おはようございます。
 まだ語るのか、と言われそうですが……はい。
 今日は少しアプリの話をして、小説とコミックの話をしようかなと思います。


ブラッティーパレス(6月11日朝の記録)

 あまり話したくはないんですが、アプリはサーバーに分かれていてXで繋がっている方とフレンドになってはいるのですがギルドに一緒に入れず、バラバラになってます。その方と一緒だったらフレンド誘える一対一やってたかもしれないですね。
 ※よく分からない仕様を直してください、運営。

 私のサーバーはPhantom5なので、フレンドが全く別の所で……海外の方もいるので無言でフレンドになっていたりしますが、一番驚いたのは何も言わずにチーム戦の誘いをぶち込まれたことですね。
 ※拒否ってしまってすみません。

 話がズレましたが、現在の順位というか……単に恥ずかしいなと思って書いているだけです。他の方の名前は隠しています。ポイントだけ出てますが、追い越されるので気にしないでください。

二人だけのチーム……私だけ

 何が言いたいのか。
 はい、上の通り……恥ずかしい!!
 公式ですとVと相性いいのが無属性レディ、氷属性レディなのですが。氷は捨てたので無属はナイトメアの召喚キャンセル目的で入れています。
 V一人でもいいんですが、回数シールドの悪魔と相性が悪く時間が掛かってしまうことから防止のため。
 あと、怖いのは考えすぎでしょうけど“V使っている方が密集している”ことからV使いの争いが起きそうで恐ろしい。それが怖くて朝からずっとやってるんですがスコア超えませんでした。
 何方か抜いてくだされ……(小声)。
 抜かれてたらもう降格しない程度にします。

グッズの掃除と模様替え

 少しお見せしたかもですが、廊下にデビルメイクライをざっと飾っていました。埃が酷く嫌だったので気分転換に掃除をしていたら更新遅くなり、申し訳ありません。

前の並べていたもの
今さっき並び替えたもの

 色んな物を出してたので引っ込めました。
 ……まぁ、好きで並べているだけなので◯活とか言わないでくださいな。カプころんの数が変ですが、大きいサイズも明らかにおかしいので目を伏せてください。

小説とコミック(アニメイト特典あり)

 おまたせしました。
 3と5の1〜5巻はコミックです。
 その他は小説になります。
 ※5巻目の横にある冊子は特典です。
 話す内容でネタバレあり。

小説とコミック

 デビルメイクライの【小説】は1、2はゲームの前の話。4と5はゲームの内容と前後、トリッシュやレディの話が追加されています(小説内での専用キャラあり)。
 1だとギルバ。2だとベリル。4も悪魔を研究している人をレディが助けたりととても面白いです。
 4でもう一つ個人的に好きな部分があり、5に出てくる青のネオンサイン【Devil May Cry】。あれはダンテがネロに贈ったモノ。その事も書かれており、気になった方は是非本を手にとって読んでみてください。

 コミックに関してです。
 コミックも同じく3はオリジナルキャラありでゲームの前の話だった気がします。大切に保管しすぎてうろ覚えなのはお許しください。名前は忘れてしまいましたが“女の子”だったかと。
 5のコミックはVが生み出された経緯やダンテに依頼するまでの流れ。ゲームのストーリーが散りばめられており、最後は――自分の目でお確かめください。
 人間慣れしてない彼の動きや貧弱なところ、誰かさんの人間だとしても人と関わるのは苦手なようで……読んでいて“こういう人なんだ”と思える作品。
 バージルやVがお好きな方は是非。


 今から見せるのは【抽選のみのデビルメイクライ5アニメイト特典コミックセット】です。
 ネタバレ……といいますか。特典バレがありますので嫌な方は逃げてください。特典についても丁寧にご説明します。中身はお見せできませんが……。

特典のコミックは同じ。サインが中にあります。
保存用なので基本しまってあります。
アニメイト購入特典のポストカード(1〜5)
冊子(5巻のみ)
※アマゾンですと5の表紙が違います
アニメイト特典イラスト原画複製
Vのはアニメイト限定原画複製
ネロはA賞

 ネロのは【記念くじ】と言われており、3つの賞があります。
 ・特賞 ここは伏せます。すみません。
     ※見かけたら欲しい。
 ・A賞 ネロ横バージョン
     ネロ正面血を被ってるバージョン
 ・B賞 ポストカード

 2年前のものなのに数日前に開けて、良く分からなくて検索したら【A賞】というのをしっかり知りました。クリアファイルに入れているのですが、怖いので100均でしっかりしたモノを買ってくるつもりです。
 多分、Vのは……持っている方は少ないかもしれないです。抽選で当たった方のみなので何人当選かは知りませんがレアかなと勝手ながら思っています。
 ※あと、デビルメイクライ初代の切手セットを隠して持っています。自慢ではなく……かっこいいなというお話。写真はないです。

最後に

 なんで水着のブランケットを下に敷いて写真撮ったんですかね。多分、ポケモンだと怒られるからかと思うんですが……ブランケットは何故か水着のみ持っている謎仕様です。クリアファイルはしっかりあるのに。絵柄と色合いが良かったのかと。

 オタク丸出しな記事と長くなってしまい、申し訳ありません。明日は事情で書けないので、また落ち着いたら書けたらなと思っています。

 では、今日は此処までです。
 読んでくださり、ありがとうございます。