見出し画像

この2か月で全てが劇的に変わった!更なる成長をするために。

突然ですが、

学生になります!!


っていきなり宣言されても困りますね。

ただ、ちょっと声を大にして言いたかった!

本日、社会人のための学校「MUPカレッジ」に入学しました。

自分はできることがない

社会人になって10年間、

会社で結果を残すためにがむしゃらに仕事に取り組んできた。

ただこの10年間で何度も「今のままでいいのか?」と考える機会があった。

何度も色々考えるがいつも答えは出なかった。
その繰り返し・・・

コロナウイルスで在宅勤務を開始した
約2か月前に一本のyoutube動画に出会った。

そこである経営者のメッセージが強く突き刺さった。

「やりたいことが見つからない人はたださまよっているだけ」

「やりたいことが見つからない人は、そもそもできることが殆ど無い。それはイコール、スキルがないということ」

自分のことだ・・・
悲しいし、悔しいけどそう思った。

ある意味、「社畜と同じ状態」と思い知った。。。

会社は学ぶ場所ではない

そしてとどめ一言

「会社は学ぶところではなく、学んだことをアウトプットする場所。今の世の中は、会社は学ぶところと勘違いしている人が多すぎる」

お・れ・だ・・・

社会人として学ぶべきこと

その経営者の言葉は更に続いた、

「地に足のついたスキルを身に付ける」

社会人として学ぶべきは、

「直ぐに実践できる生きたスキル」

いきなり夢を語る事ではなく、
きちんとスキルを付けてできることを
着実に増やしていくことが大切。

アウトプットをしなければ意味がない

学びはインプットだけではダメ。

アウトプットが重要

行動しなくてはインプットは無意味である。

そんなアウトプットを重視した学びの場を提供している。


これだと思った。
そこからyoutubeに投稿されている
その経営者の講義動画での勉強を始めた。

現状への危機感、
学びへの意欲、
行動、
習慣、
考え方、

この役2か月の間に様々な点で劇的に変化したと思う。

そして更なる学びを求めて、

本日、MUPカレッジ/うさぎクラスに入学した。

MUPカレッジを選んだ理由。

・会社員でも役立つ実践的なスキルが学べる
・講師が現役の経営者且つ、会社員経験も有る
・アウトプットを中心としたカリキュラム

でも一番の理由は、

パワフルさと人を引き付ける人間性

この人から学びたいとビビッときた!


これからMUPカレッジで学んだことを

noteを通じてアウトプットしていく。

皆さんには成長する自分を是非見て欲しい。

そして同じような思いの人達と一緒に頑張っていきたい!


今日の自分が人生の中で一番若い。

遅すぎることはない!

今、この環境に出会えたことが幸運である。

そして昔、高校や大学生の時の感覚と全く違う。

「早くたくさんのこと学びたい」

Shun

最後まで読んで頂きありがとうございます!! 少しでも読んで頂いた内容が何かの足しになれば嬉しいです。これからも宜しくお願いします!