見出し画像

【おばたさん、ありがとう!!】1か月コンサルから得たもの

今日の記事の結論

タイトルの通り、

おばたさん、

1か月間本当にありがとうございました!!


今日、一番伝えたいことは書いたのでおしまい。



というのは冗談です。

私は「ワクワク仕掛け人」であるおばたさんに、

noteの一か月コンサルを受けました。

noteを始めて約2週間程度

モチベーション高く開始したはずだったのに・・・

更新するのが少し辛くなっていた。

そんな時におばたさんの投稿を見て、飛びついた。


【開始時に設定した目標】
1. noteで発信していく内容を決める
2. 読み手を意識した文章作成スキルの向上
3. フォロワー50人

【設定した目標に対する結果】
1. noteで発信していく内容を決める
未達。というかゴールが曖昧。
ただ発信したい内容の方向性は概ね決まった!!
・現在のロンドンでの生活(海外生活に興味のある人へ)
・読書により得た知識や気付き(学びに飢えている学生やビジネスマンへ)

・自身の思考やマインド(日々成長したいと考える人へ)

2. 読み手を意識した文章作成スキルの向上
未達
文章下手、記事も読みづらい、今後も勉強し続ける。
ただ、shinoさんの記事に出会えたことに感謝!!
書くときに大切な視点・考え方は学ぶことができた
後は実践のみ


3. フォロワー50人
唯一、達成(77人)。でも目標低い過ぎ・・・


ということで、開始時に設定した目標は、

達成度は50%くらい。

でも、

コンサルの満足度は120点満点。


それは、

設定していなかったり・予期していなかったことで、

すごい大切なモノを得たり・教わったから。

今回のコンサルで得たモノ

①ハードルを上げているのは自分という大事な気付き

記事をしっかり書かなきゃと思うがあまり、コンサルを始める前には記事の作成が億劫な時があった。

でもその思いをコンサルを始めて早い段階で相談した時、

ハードルを上げているのは常に自分。良い意味で周囲は自分が意識するほど、自分に興味もないし、そんなに気負う必要はない。ハードルを上げずに、自分が楽しむことが大切」

このメッセージを頂いて、何かがスーッと楽になった!

そこから毎日noteを始めた。

思うこと、感じたこと、見たこと、

好きなことを書きたい量だけ書いた。

したら記事を書くのが少しつづ億劫じゃなくなり、

継続することができている(今日でちょうど連続31日投稿)

本当にこのおばたさんの言葉にnoteだけでなく、

日々の人生にも大きなプラスの影響をもらった!

ありがとう!

②同じ方向を向いて一緒に努力する友人

ドイchan

マサおじさん

kosohonさん

4人一緒に同じ時タイミングで、

おばたさんから学ぶことができて

本当に良かった!

この3人と一緒で良かった☆

それぞれのみんなが居る地域に遊びに行くとき、

寄るところができたのが嬉しい♬


そして、おばたさんとの出会い

本当に感謝したい!

自分よりも一回り以上も年齢は下だけど、

自分よりも何倍も色んなことを考えて日々行動をしている

さわやかで、優しくて、明るい!

本当に素敵な方で沢山のことを学んだし、良い影響をもらった。

自分の大学生のころと比較してみると、

私は・・・ポンコツですね。。。苦笑


そんな彼から沢山のサポートと応援を頂いた。

今度は自分が何かしてあげたい!

おばたさんに対しても

そして他の方に対しても


これからもnoteを続けていく!

きっとこの1か月間のことは忘れないと思う。

こんな素敵な出会いや経験を自分以外の人にも是非して欲しい!

今度は、

与えられる側ではなく、

与える側の人間になりたい。


取り留めも無く書きましたが、

僕の言いたいことは、

おばたさん、ありがとう!

ドイchan、
マサおじさん、
kosohonさん、

ありがとう!


そして、

みなさん、これからもよろしく!







最後まで読んで頂きありがとうございます!! 少しでも読んで頂いた内容が何かの足しになれば嬉しいです。これからも宜しくお願いします!