見出し画像

年下と年上どちらが好きですか?

おはようございます。

ロンドンは12月に入って、
漸く寒さが本格的にになってきた
毎日、1桁台で日が出ていないと
凍えそうになります。

アメリカに赴任中の会社の同期と久々に
電話をした際に、おもしろいと話をした
のでみなさんにも是非共有したい。

年上と年下どちらが好きですか?

って聞かれると皆さん、異性の事を想像
する方が多いですが、今回は違います。

会社や職場で先輩と後輩どちらが好きですか?
好きというと難しいかもしれないので、
どちらの人といると自分らしく振る舞えますか?

この回答によって、
その人の可愛がられ上手か否か
がわかるという話。

どちらが可愛がられ上手かというと、
もちろん、「先輩」と答えた人。

一定人数のいる集団の中で、
年上の人と一緒にいる時に
気が楽であったり、自然体に慣れる人は
相手の懐に入るのが得意であったり、
人から可愛がられるという特徴がある。

一方で、「年下」と答えた人はその逆で、
可愛がられるというよりも、自分が後輩を
可愛がって、リードしていく特徴がある。

私とその友人の答えは、逆でした。
そして、まぁ確かに当たっている上で
挙げたような気持ちの持ち用な特徴は
何となく当たっている気がするとの結論に。

どちらが良い・悪いではなく、
飽くまでそういった特徴を持った人が
多いというだけの話です。

そもそも、私と友人の見解なので、
何かエビデンスや信憑性がある
わけでもありません。

一般的に当たっていると思うけど。。。笑

みなさんの答えはどちらですか?
是非、一度考えてみてください!

ちなみに私の答えは・・・

最後までお読み頂きありがとうございます!

Shun

最後まで読んで頂きありがとうございます!! 少しでも読んで頂いた内容が何かの足しになれば嬉しいです。これからも宜しくお願いします!