見出し画像

【自己紹介】駐妻見習いの生態について

この春から駐在妻をはじめたました駐妻見習いのもちこと申します!!
初回の投稿はそんな私の生態について簡単にご紹介!!

駐在妻ってこういうイメージだけど…
実際のところどうなん??

<なぜ駐在妻になったの?>

当時はまだ夫ではなくパートナーだった相方に海外転勤が決まったから。

付き合いはじめて7年が経ち「そろそろ結婚しようねぇ…」と言いながらも、付き合っていた期間が長すぎるあまり、もはや完全にタイミングを見失っていた私たちでしたが
彼の転勤というビックな後押しのおかげでここぞとばかりに入籍&挙式を行いました。

ラブストーリーは突然に…ならぬ
海外赴任は突然に。

<日本での仕事は?キャリアどうなってんの??>

およそ駐在妻の生態について、多くの人が一番気になるであろうこの質問。

1.日本でのキャリア


日本では合同会社別視点というユニークな会社に所属していました。
また、イギリスにいる今もリモートで働かせてもらっています。
(本当に感謝!!)

たまたま別視点に所属を始めるタイミングで、彼の赴任が決まったため、

 ・自分は数ヶ月後には海外に引っ越すことが決まっていること、
 ・それに向けての準備(結婚式の準備や、日本の住居の退去、ビザ申請etc…)

これらをあらかじめ相談し、日本でも、イギリスでも、その生活環境に合わせた稼働を提案してもらえました。

今振り返っても、柔軟な働き方ができる会社に巡り会えてラッキーでした…

2.現在のキャリア

そんなわけで、現在も日本と同じく週に1度お仕事をさせてもらっています。

ロンドン時間の朝9時に、日本時間の夕方行われるミィーティングに参加してその日の仕事内容を確認すると言うスタイルで勤務しています。

時には時差が役立つこともあったり、なかったり…??

<その他の生態>

▪︎年齢:27歳

▪︎出身:千葉

▪︎ロンドンの住まい:
 西側。日本人が多いエリア
 フラットの7階に住んでいます。オートロック付きで安心安全!
最近ベランダを鳩に内見されているような….

▪︎趣味:
 掃除、収納、旅行、インテリアのリサーチ
 動物を愛でる(特に好きなのは犬と亀)

▪︎海外慣れレベル:
  海外暮らしは初めての初心者。

▪︎好きな言葉:
  資産は有限、支出は無限

持っている資格:
  図書館司書、
  国際免許(自動車運転のアレ)

とにかく活きのいい駐在妻です!!

終わりに

以上、駐在妻見習いもちこの生態ご紹介でした!!
今後はロンドンで起きた面白い日常の出来事について日記のように発信していく予定です。

少しずつ海外の暮らしに慣れていく見習いの様子と愉快な日常をどうぞお楽しみに!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?