見出し画像

白い枕に、ばふっと眠る幸せ

白髪染めをやめてよかったことはたくさんあるんですけど、その中のひとつが「白いものを使える幸せ」

カラーリングって色落ちするんです。
髪を洗うと茶色に雫が落ちてくる・・・ちょっと悲しいんです。


染めるのをやめて茶色い雫が出なくなるまでどのくらいかかったか忘れちゃったけど透明な雫になった時、これで白いタオルを使える!と思いました。


今までは旅先にも髪用のタオルを持参。
ベッドの上に複数の枕があっても茶色に染めては申し訳ないので1つだけ選んでタオルをかけて眠っていました。
なんだかもったいないことをしている気分になっていた私です。

今はその必要がなくなって荷物が減った以上に心が軽くなりました。
この心の軽さは経験者じゃないとわからないかな。

4つの枕の中にばふっと寝転んで本を読んで眠くなったら灯りを消す。
旅先の至福の一夜です。


今週、そんな至福の時間を過ごしてきました。
ホテル時間がますます楽しいアラフィフの旅。


サポートはタイで美味しいものを食べるのに使わせてもらいます♪