見出し画像

女子大生の自炊記録その三

こんばんは、ろんです。
やっと今日で前期の授業終わりました。
レポートをあと2つ抱えているので、夏休みは実質まだ始まっていません。頑張れ自分。

久しぶりに書きます。この間にも自炊はしたんですが、見映えがいつも以上によろしくなかったのです…。

またピーマンかと思った、そこのあなた。
今回はオクラです。夏を感じますよね~。

【豚肉とオクラの生姜焼き】

  • 豚肉(今回は100g、多くてもいいかも)

  • オクラ(5~6本)

  • 新生姜(好きなだけ)

  • 料理酒(大さじ1)

  • 砂糖(小さじ1)

  • 醤油(二回しくらい)

いたってシンプル。オクラと新生姜で夏を感じたかったので、作ってみました。爽やかに仕上がったので満足です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?