見出し画像

芸人恋相談「お金がないと誘いを断られるけど本当?」

芸人さんにガチ恋してしまいました。

相手はお笑いファンなら誰でも知っているけど売れてはいない方です。

2回ほどご飯に行かせて頂きました。どちらも自分からdmでのお誘いです。
先日再びお誘いしてみたところ、お金がないという旨で断られました。


私としては全然ご飯でも奢りたい気持ちはあるのですがこれまではどちらも奢って頂き、割り勘も断っていただくような方で。。

本当は飲みに行く以外でもお茶をするでもお話をするでもお誘いしてみたいのですが、
飲みはお金がないで不都合があれば断って頂けるものの、
それ以外の断り方をされるのも怖く、
また、それに頭を使わせるのも申し訳なく、
今はお会いしたい旨のことは一切言わず、DMをしてもネタが良かった等のことだけのお伝えにしてます。(お返事はして頂けます。)

考えるネタも、その方のこともすごくタイプで本当はもう少しお近づきになりたいのですが、どうするのが良いのかわからず悩んでおります。



返信遅くなってすみません!!
大丈夫ですか?まだ好きですか!?

ご飯に2回行ったことがあるのであればやや脈アリにも見えますよね。
まあ芸人って売れるまで本当にお金ないですよね。お金ないのに奢ってくれるのは嬉しいけれどそこは脈アリナシに関係ない気はします。
先輩以外の全人にそんな感じなんだと思います。

お金ないのは本当でしょうねえ。
ただ、売れてない芸人も彼女いたり結婚したりなんやかんや愛を育んでいます。
それを見ると付き合ったりすることとお金は全く関係ないと思う!!

私は旦那と付き合ってる時は旦那がお金ないこともわかっていたし、だからと言ってワリカン嫌だ女だったので、家デートでひたすらに料理を振舞っていました。

とある先輩は、お金がなく携帯のお金も払えなかったので彼女とのデートの別れ際手紙を渡して「家に帰ったら読んでください」と毎回ラブレターを渡していたそうです(私この話大好き)

極論ですが好きな人であれば公園のベンチでずーっと喋ってるだけで幸せです。なので相手の芸人にそんな相手になってもらえたらよいですね。

まあお金ないって言ってる好きな人がSNSとかで知らない後輩にサウナ奢ってたりしてるのとか見たらモヤモヤしたりはあると思いますが、その辺の金銭感覚などもまるっと気があう人が相性の合う人なのかなと思います。

なのでベタですが「映画のチケット2枚余ったんですがどうですか?」みたいなのでもなんでもよいし誘ってください。
「いつも出してもらってたから奢ります!」
「初詣行きませんか!?」
「肉じゃがつくりすぎたんでもらってもらえませんか?」
「食べ放題行きたいんですが行きませんか!?」
とかなんでもよいんです!
行きたきゃつべこべ言わず来ます!
勇気出さなきゃ進まないんですよ!
待っててもダメなの!!

相手の頭を悩ますの申し訳ないなんて考えなくてよいです。断る時はそんな悩みません。悩んだとしても10分です。10分くらい悩ませてやりましょう。モテてんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?