見出し画像

11月21日 伊豆1人旅行 3日目

・1人旅行も今日が最終日だ!
2泊3日が早すぎる。もっと休みたいのに。

あいにくの曇天だけど楽しむぞ~!

1日目、2日目の日記はこちら。




・ホテルを8時半くらいに出発。
まずはあわしまマリンパークだ!


・昨日の沼津港もそうだったけどラブライブの聖地らしい。
後から行く伊豆水戸シーパラダイスもそうだけど、どこもかしこもラブライブだった。

この子可愛いな。

駐車場には痛車がズラっと並び、いかにもなアニオタお兄さんがいっぱい。


・目の前に並んでたおじいちゃんのカバンに


サーバルちゃん!?



・あわしまマリンパークは島にあるので、本土から船で移動する。
3分くらいだけどね。
非日常感があっていいよね!

船もラブライブのラッピング。
痛船。


・日曜日なのもあってめちゃくちゃ混んでた。
と思ったらほとんどの人が釣り堀の列に並んでて、水族館内は割と快適だった。

たぶんこれ全員釣り堀の列。
釣った魚をその場で食べられるらしいよ。


クッキー&クリーム味のミノカサゴとヤンキーカニ。

水族館はちっちゃめ。
こじんまりしてて廻りやすかった。

スタッフの身内ネタのポップがちょっと痛かったな……。
『シビレエイを水槽に移した〇〇君が粘液で痺れちゃったときの写真です笑笑
その後シビレエイ死んじゃいました笑笑』
みたいな。
言う必要ありますかね?

このツーショットは熱いですねえ。



・それはさておきここの目玉はカエル館。
カエルの展示種類が日本最大級らしい。

77種!?すご!

KawaZooにはどのくらい居たんだろう、少なくともKawaZooの方が3倍以上広かったけど。


可愛い!!
半分以上隠れてて見つけられなかったけど!!



水族館全体でラブライブのキャラクターの誕生日イベントみたいなのがやってた。

2人ピックアップされてて、コラボカフェに誕生日特別メニューみたいなのもあった。


いや9月かい。
絶対11月生まれの人いるでしょ。


水族館の萌えキャラ。
ウミウシモチーフかな?かわいい。

楽器ケースに貼る用のステッカー買っちゃった。
この水族館オリジナルのステッカーがこれしか無かったんだよ……。


・こじんまりしたアシカショーを見た。
まあ特別変なことはしてないけど普通に可愛くて面白かった。


・ちょうどイルカショーの時間だったのでこっちも見た。

かなーーーーりデカいイケスの中央に海上ステージがあってそこまでトレーナーさんがボートに乗って移動。

・めっちゃスペース広いし4匹くらいで広々と泳ぎ回るのかな?って思ったらバンドウイルカが1匹。

しかもあんまり言うこと聞かないらしく、初っ端のジャンプのサインも無視。

他のオモチャで遊んで機嫌取って、ショー中に普通のジャンプ2回やったかな。


なんか……今まで見たイルカショーで1番緩かったな……。
それはそれで可愛いけどね!うん!



・船で本土に戻り、次の目的地へ。
伊豆・三津シーパラダイスだ!!
(昨日の日記で誤字ってたな……)


結構規模大きそうでワクワク。

入った瞬間バカでかいセイウチがお出迎え。
これはテンション上がるね!

あー!いいね!こういう大袈裟な装飾とかレイアウトの展示好き!

あつ森にありそうな3段水槽。
上流、中流、下流みたいなやつ。


ここら辺でミラーレスの充電のマークが点滅しだした。
昨晩充電し忘れてて朝2時間くらいしたんだけどな……。


大人気コツメカワウソ。かっわいー!
割とサービス良かった。


トドのショー。
でっっかい海獣のショーは映えるね!

個人的にはうみたまご(大分)のトドのショーのが面白かったな。

・続けてイルカショーも見た。
席が遠くて写真撮ってないけど、活発なショーで楽しかった。
バシャバシャ水かける系のショーだったけど普通に外寒かったぞ。


入江に網を貼った天然のイケスで飼育してるらしい。



・こんなもんかな!
意外とすぐ見終わってしまった。

お土産コーナーにステッカーが無かったのでここでは何も買わず。

痛バス。


・これにて伊豆半島にある水族館は制覇だ!

下田海中水族館
沼津港深海水族館
あわしまマリンパーク
伊豆・三津シーパラダイス

それに加えて

熱川バナナワニ園
iZoo
KawaZoo

にも行ったぞ!!
全部で7施設。
入場料だけで13000円くらい。ひょえ……。


・まだ行ってない動物園あるんだよな。
金曜日に伊豆シャボテン動物公園に行こうか迷ってたんだけど、時間的に厳しかったのと名物のカピバラ露天風呂がまだ始まってなかったのよね。
(土曜日から始まったらしい)




・熱海で借りたレンタカーを返しに行こう。
ここからぽつらぽつらと雨が降り始めた。
全部終わったあとで良かったー!

そういえば昼ごはん食べてなかった。
道の駅で、沼津ら辺のご当地の寿司チェーン店でうなぎ丼を食べた。

静岡だしうなぎ食っとくかと思ったけど、値段的に中国産だろうな。
普通にスーパーで買えるうなぎと味変わらんし。
まあ美味しかったんだけどね。


・熱海に向かう途中、目の前の車が50km/h制限のところを30kmでめっちゃゆっくり走られて後ろに大渋滞が出来てた。
そもそも峠道だから抜かすに抜かせなかったし、なんなら白のベンツだったから怖かった。


・で、熱海にようやく辿り着いてガソリンを満タンにしてレンタカー会社に返却。

熱海プラプラしようと思ったけど雨が土砂降りになったのとお腹すいてなかったのでそのままJRで帰ってきました。




・これにて2泊3日の伊豆1人旅、全日程終了です!!!

めっちゃ楽しかった!
めっちゃ金使った!
めっちゃ写真撮った!
めっちゃストレス発散になった!

知らないところをいっぱい運転して、知らない街を歩いて、美味しいご飯も食べて。
水族館も動物園も1人で楽しんで、カメラでバシバシ写真撮って、温泉で知らない人ともお喋りして。

しっっかり観光楽しんだなあ。



・1番美味しかったご飯は金目鯛の煮付けかな。
次点でさわやかのげんこつハンバーグ。


この迷惑そうな亀が1番のベストショットかな。



・長文×3の日記をここまで読んでくれてありがとうございました。
おじさんが1人虚しく旅行してただけなんだけどね。

旅行記を詳細に残すとより思い出深くなるかなって思ってちゃんと書いたつもり。



・疲れたー、流石に今日は早めに寝ないと。
でも明日仕事したら火曜日は祝日だもんな。
今週も頑張っていきましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?