見出し画像

10月16日 就活アレルギー

・前からずっと転職したい転職したいって言ってるのに全く進展がない。


・もうかれこれ一年以上言い続けてるのになんにも行動してない。

やらなきゃやらなきゃと思ってるだけで、動き出すと具合が悪くなる。

なんにも出来ない。職務経歴書すら書けない。
普段こんなにnoteでダラダラ文章書いてるのにな。


・明日、転職エージェントの人とZoomで面談なんです。
今までも何回か別のサイトの人に面談してもらったことはあるけど、上手くいかなくて。


・職務経歴書を書いちゃえば1歩前に進めるのかな。
そこまで面倒な作業ではないはずなんだけど、一向に指が進まない。

なんでだろう。アレルギーなのか。
1度パソコン持ってカフェにでも行ってみようかな。



・誰かが僕の人生を全部コーディネートしてくれればいいのに。

人生コーディネイター。
世にも奇妙な物語でありそうだな。


・全部指示して欲しい。
「起きてください」
「トイレに行ってください」
みたいな日常動作まで。

「この企業に応募してください」
「この人と結婚してください」
みたいな人生プランも。

それで幸せになれるなら良いんだけど。

世にも奇妙な物語的には絶対幸せにはなれないんだろうな。

実は世の中のみんなコーディネイターによって作られた人生で、誰もが自分で物事を考えなくなってしまって社会がおかしくなっていく……。
みたいな感じになりそう。


・自分で物事を決める力が欠如してるんだよな。
決断力、行動力がない。

人生を変える決断、簡単にはできないことは分かってるんだけどね。

他人には変えろ変えろと言えるのにな。



・短いけどもういいや。
凝った日記の気分じゃない。

休日を寝て過ごした勿体なさと就活の焦りとでモヤモヤする。

ストレス発散にゲームでもしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?