見出し画像

11月6日 久々のお勉強

・この間SPIの試験を受けさせられたところの企業、書類が通って一次面接が決まってしまった。

喜ばしいことではあるんだけど、面接とか全然先のことのように思ってたからもう大慌て。

再来週のどこかで面接なので希望する日程を教えろとのメール、次々とエージェントから送られる面接の参考メール、模擬面接の日程……。

もうちょいゆっくり教えてくれ……。


・まあ逃げる訳にもいかないので、やれるだけのことはやらねばならない。
面接かぁ……。



・そもそも応募した職業についても全然知識がない。
それに受けた企業研究もしてないし、面接も経験がかなり少ないのでカンペを作らなきゃ。

そして面接は再来週だとか。やばい。
勉強しなきゃ!!!!




・ということで、今日は昼前に歯医者で虫歯治療。
麻酔が抜けるのを待って、それからコメダ珈琲に来ました。

たっぷりサイズのアイスコーヒー。
ブラックもできるけどデフォでガムシロ入ってるらしい。
甘いのが好きなので大歓迎。

エビカツパン。
写真じゃ伝わりにくいけど超でっけーーー!!!!

毎回「コメダは逆メニュー詐欺」って思いながら注文して、どんな大きさでもびっくりしないように心構えをしているのに、その想像を遥かに超えたサイズが来るからめちゃくちゃびっくりする。

このパンもでっけーお弁当箱みたいなサイズ。
3切れ乗ってるけど2切れで腹9分目になってしまった……。


・エージェントの人から来た面接対策の動画を流しながらパンを頬張る。
コーヒーのお陰で眠くはないけど……。
つまらん……。


パンを食べ終わったのでノートにメモを取りながら動画視聴。

その後も職業のことを調べたり、企業のホームページを隅から隅まで見てメモ取ったり、企業の求人についてメモ取ったり……。

久々にノート取ったから字が汚いねえ。
最近は専らスマホかPCしか触ってないから漢字が出て来なさすぎて……。




・そしてかれこれ4時間以上。
がっつり集中して取り組めました。

動画で教わった面接のポイント、応募した職業についての概要、応募した企業の求人のまとめなどなど。


疲れた……。

でも面接の受け答えのカンペはまだ作れていない。
ここが1番大事なところ。

だけど疲れたからまた明日やろう……。




・休日が転職活動で潰れるの嫌だなあ。

でもここでだらけてたらいつまで経っても人生腐り続ける。

いつも腐った休日過ごしてるんだし、たまには頑張ったらどうですか??

買った本も読まなきゃ。



・休日に全然休めてないけど、でも無駄にしてはいないので満足感はある。

昨日焼肉とヒトカラでストレス発散したお陰で今日も乗り切れた。

内定が出るまで自分のメンタルケアをしつつ戦っていこう……。



・ジム行くか。昨日サボったし。
めちゃくちゃ頭使って疲れたけど筋肉は疲れていない。
エビカツパンの分は消費しなきゃ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?