見出し画像

2022年買って良かったものランキング 2022/01/04

・今年もこの時期がやってまいりました。

今年の振り返りに「2022年買って良かったものランキング」をやっていこうと思います。


え?まだ4日しか経ってない?
そうだよ4日しか経ってないよ。



1位 サーキュレーター

・家のエアコンの暖房が設定温度よりだいぶ低めの室温でも止まってしまうので。

エアコン本体に温度センサーが付いてて、設定温度に達すると暖房が止まる仕様になってる。

ただエアコンは部屋の天井近くに付いてるので、天井付近の暖かい空気を感知してしまい、ぜーんぜん部屋が暖まらない。
設定温度25度なのに、何もしてなければテーブルの上の温度計が19度になってしまう。

これではランちゃん(ペットのヒョウモントカゲモドキ)も寒くて仕方がないだろう。

・今までは扇風機をエアコンに向けて運転してたけど、もっと床レベルの冷たい空気と天井レベルの暖かい空気を混ぜたくなって購入に至った。

・もっと安いやつもあるんだけど、寝てる時に風に当たりたくないからタイマーは欲しいし、起きたらベッドの中から操作したいのでリモコンも欲しい。

左右首振りはそこそこあるけど上下左右首振りでこの安さは中々ない。
流石アイリスオーヤマだな。


さっき注文したばかりなので届くのが楽しみ。



2位 ヘッンホッホドン

ヘッドホンの表記をぐちゃぐちゃにするネタは通じるのか。

DBD買ったけどイヤホンかヘッドホン必須と聞いてから全然やってなくて、イヤホンじゃ短いなと思ってヘッドホンを買った。

・安ければ何でもいいのでとりあえず機能で選んだ。

無線でも有線でも使えるらしい。
有線ならハイレゾにも対応してるし、充電も長持ち。
マイクも付いてるし折りたたみもできて、NCまでついてる。

そしてこの安さ。逆に不安なんだが。
まあ使えれば何でもいいのよ。


さっき注文したばかりなので届くのが楽しみ。



3位 洗濯アロマジュエル(詰め替え)

・いつもこれ。

加齢臭が気になるこの頃、こいつの威力はすごい。
パッケージに「煮沸消毒レベルの消臭」と書いてあるだけあって、使い込んだ寝巻きとか肌着とかもほとんど加齢臭が消えた。

清潔感のある香りで具合悪くならないし、素材にもよるけど香りも長持ち。


さっき注文したばかりなので届くのが楽しみ。




4位 ランちゃんのケージ用の砂


最近、ランちゃん(ペットのレオパ)のケージの砂(床材)を変えるのをサボっていたので。

今使ってるやつがサラサラ過ぎてたまにランちゃんが飲み込んでるっぽい。
うんちに砂が混ざってることか多々あり、健康には問題ないっぽいけど変えなきゃなと思っていた。

消臭と保湿が出来る砂らしい。
岩の裏のジメジメしたところに住む生物なので保湿はとても大事。


さっき注文したばかりなので届くのが楽しみ。




・以上です!いかがでしたか?

え?さっきAmazonで買ったものを書いてるだけだろって?
そうだよ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?