見出し画像

7月11日 不退転

・スポーツジムを契約したぞ。うお~!


・最近お腹のお肉が美味しそうになってきたので、前からジム契約しなきゃなあって思ってたんです。

火をつけたら腹から燃えそう。
車に跳ねられても腹のおかげで助かりそう。
お腹出して寝ても冷えなさそう。

いくらでも自分の腹でボケられる。


・最初にジムに通い始めたときも彼女に振られた直後だったなあ…。
やけくそになると行動力が上がる。まあお金が浮くってのもあるんだけど。


・実は1年前くらいにもジムに通ってた。家から徒歩1分くらいのちっちゃいジム。
マシンが各1台ずつで、有酸素はそこそこあったけど。
シャワーもなく、更衣室が2人分だけ。
まあ24時間やってたのと近かったから決めたわけで。
月7000円だったし。安い方よね。
24時間とはいいつつ真夜中とか早朝とかは行ったことないんだけど。

仕事が忙しくて通えなくなって辞めちゃった。
その時はマジでキツかったな…。


・それと泳ぎたいのもあった。中学生以来泳いでなくて。
大人になってからちょろっと遊びにプールに行くことはあったけど、ちょっと潜る程度でちゃんと泳いではいなかった。
泳ぐの気持ちいいじゃん??ウマ娘もスタミナ練習のときは泳いでるし。


・だからジムに契約するのと別で市民プールみたいなの探さなきゃな…って思ってた。

まあとりあえずジム探すか。前のところでもいいけど、どうせなら別のところにしよう。チャリ圏内で。(家から遠いと行かなくなるので)



・探したところ隣駅の目の前にそこそこデカいジムがあった。
家からチャリで5分くらい。歩きでも10分くらいかな。
よく行くスーパーの近くだから建物自体は見たことあった。

なになに、マシンめっちゃあるじゃん!けっこう広そうだな…。

えっ!プールあんの!!!嘘!ここでいいじゃん!!
25×5コースって!うちの地元の町営プールと同じじゃん!

えっ!体育館!?ダンススタジオ!?
えっ!人工温泉!?サウナ!?ミストサウナも!?


という中々規模の大きいジムだった。

こんな規模のジムなんて…お高いんでしょう??


えっ!月8250円!?通います!!!

不退転。2回もジムを挫折退会してるので、今回はしっかり痩せるまで通うぞ!!と決意した。
ケツイがみなぎった。



・ということで見学もせずに入会を決めた。
家に水中メガネあったかな…水着はあるけど父親のお古なんだよな…水泳帽は無いな…。

・ということでイオンに水着1式を買いに来た。善は急げ。衝動買いは得意なんだ。
1番安そうなやつを選んだ。使えりゃなんでもいい。
水着3000円、帽子1300円、メガネ1700円。

6000円!?たっっか!!でもこれでいっぱい運動するんだ…!!買うぞ買うぞ!


・その勢いでそのままジムに来た。
受付の前にスポーツ用品が売ってる。流石だな…。

えっ!さっきの水着が2000円で売ってる!?
メガネも帽子もイオンより安い!?まじ!?


・クヨクヨタイムは5秒で十分。(なんだっけコレ、ロケット団?)そのまま受付で入会登録。

えっ!本日限りの店内ショップ15パーセントOFF券!?


正直けっこうがっかりした。2000円くらい損した気分。
自分の決断力が裏目に出た。はあ。


・このクヨクヨは今日いっぱい引きずる。かなし。



・色々説明を受け終わり、最初の身体計測。
172cm、体重63キロ。彼女に振られる前は65あったな。

まあこんなもんだろうと思ったが、その後筋肉量とか色々測られてレポートにして出てきた。

「隠れ肥満」「筋肉量不足」「生活習慣に注意してください」
の文字。
耳が痛い。目で見たけど。


・とりあえずランニングマシンで軽く運動することにした。半年以上運動という運動をしてなかったので、軽めにね。

2キロを15分くらいかけて走った。おっそ。


・そうだ、泳ぎに来たんだった。

水着に着替え、プールへ。

ちょっと規模は小さめだったけど、しっかり25mのプールだった。

泳ぐ感覚が久々すぎる。気持ちいい~!ではでは早速…。

えっ、25mってこんなに遠いの…。きっつ。しんど。
気持ちいいけど25m1本泳いだら息切れるんだが。

休み休みしつつ4本ほど泳いだ。もうヘトヘト。


・お風呂に来てみた。人工温泉らしいけど。

えっ!広っ!!
そこら辺のホテルくらいあるぞ!
サウナも2種類ある!すご!

風呂にはおじいちゃんしかいなかった。たぶん自分が居なかったら平均年齢70は超えてると思う。

更衣室が混んでたのに、マシンのフロアとかプールにあんまり人がいないと思ったらこれだ。風呂に集まってんだ。


まあ普通にゆっくり浸かった。気持ちよかった。


・着替えて今日は終了。
マシンの種類も豊富だしプールも風呂も良いし、これは通えるわ。noteでもちょくちょく経過報告できるし。

頑張るぞ~!!目指せ細マッチョ(死後)!!


不退転の誓いを破ってしまった時用の画像も用意してあります。グラスに叱られたい。

なんか最近ジムの話題書いてないな…ってときにこの画像が貼られたら察してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?