見出し画像

バリ島の離島 ギリ トラワガン島の魅力♡

こんにちは!さぁやです。

レンボンガン島からギリ島に移動しました。

ボートにはこんな風に乗り込んで行きました。
料金は一人4000円くらいです。(バリ島からレンボンガンは一人1500円だったのでちょっとお高め、距離も違うしね)

十分に座るシートが空いていないのでこのまま立っていくのかな?とドキドキしていましたが、沖にある大きなボートに乗り換えて一安心!




ギリ島はバリ島のお隣にあるロンボク島寄りにある島です。

左がバリ・右がロンボク島

バリ島よりの下にあるのがレンボンガン島(私たちが滞在していた島)・右上にある小さな島がギリ島です。



ギリ島は3つの島で出来ています。

・ギリトラワガン
・ギリメノ
・ギリアイル


私たちはその中で一番大きいトラワガンに上陸しました。


ギリ島についてスクーターを借りようとしたら現地の人がクスクスと笑い

「ここには馬車か自転車しかないよ」

と教えてくれました。

馬が鈴を揺らしながらパッカラパッカラと走る光景は「異国にきたーーー!!」と胸をワクワクさせてくれましたよ♡




街を歩くと可愛い景色にさらに胸高まる。

観光地化されてはいるのですが、一つ一つのセンスがとっても可愛くて好み!



小さな島なので自転車を借りて島の反対側まで夕日を見に行くことも出来ましたよ。

こちらの島は活気があるけどのんびりとした雰囲気。

島の人たちも他の場所より穏やかで、客引きがないのも心地よかったです。


ビーチでの〜んびり過ごすのも◎

ビーチの目の前にあるプールバーで過ごすのも◎

夜もバリ島ならではのナイトマーケットだったり、ビーチレストランもあるので飽きませんね( ´ ▽ ` )

ギリ島ではフリーダイビングのトレーニングをメインにして過ごしたのでその記事はまた別で!

ギリ島へのアクセス&トランスポートはこちら↓

http://www.gili-fastboat.com

※私たちはギリ島からバリ島に帰ってくる時に現地のチケット売り場で3000円で購入することが出来ました。

しかも!!空港やウブドなど行きたい場所に無料送迎付きだったのでお得◎


▶︎Lokahi life HP◀︎
http://lokahilife.strikingly.com

▶︎Instagram◀︎

https://www.instagram.com/p/BZrsKRCj_Pn/?taken-by=sayalokahi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?