【PLAGO第5回〜】

三浦島悟(愛称ゴウ=GO)でゆく、Pokémon LEGENDS: Arceus

「三浦島悟とは?」
→【三浦島悟の資料館:受付】を参照ください。

※「PLAGO」メモは、三浦島悟というももちの創作キャラクターを、「Pokémon LEGENDS アルセウス」の主人公に投影したプレイ記録的二次創作「PLAGO」の感想・考察・小噺等々を書き記したものとなっております。

【各回メモへのリンク】
受付・第1回〉〈第2回〉〈第3回〉〈第4回〉〈第5回〉〈第6回〉〈第7回〉〈第8回

※下記必読

本記事の内容を扱った二次創作の仕方を含む、本記事の内容の扱い方については、【ももちの一次創作物に対する二次/三次創作ガイドライン】 【ももちの記録庫の著作権についてのガイドライン】を参考にしてください。


〈第5回〉

Pokémon LEGENDS アルセウス #5 ひな祭りだよジュナイパー先生 #PLAGO

いえーいひな祭り!ひな祭り??記念写真!!

かわええ〜

ほんとに迫力やばくて、写真整理してて笑ってしまった。すごこれ。/配信内ではセキさんの話しまくってたけど、でも実際悟はカイさんのこと実はすごい気にしてそう。母親の顔もわからない、幼い頃からシンジュ団のために、今も未熟で、集落の人からも「カイはそういう境遇だから」の扱い、と、何かと悟に近いところがないでもないし、お互いポケモン使いとしてのライバルでありやすい関係でもあるから。でも、カイだって忙しいし悟だって忙しくて、いつか、ねえどうしてそんなに私のことを、あなたもそんな目で見るのって言われたりしたときに、悟は自分の育ってきた環境の話はきっと腰据えてしたりとかしないんだろうな、と思う。そういうカイと悟と、そんでもって悟がカイの良いライバルになっていることを持ち前の対人関係性読みスキルでもってウンウン頷きながら(微妙に読みきれてないんだけど)理解して、ニッカー笑って、よし、よし!とか言ってるセキさんと、そのまたなんのこっちゃ分からんから何こいつ…の顔してるカイと、なんかセキが楽しそうなので楽しいことがあったのだと思って一緒にニシーッて笑う悟の三人なんでしょ。何もかもすれ違ってるのやば。それでもかわいいんだから。/スタッフロール見せてくれる女の子の家にいるキクジさんの話聞いたら、「それぞれの団がこれまでよりも なかよくなるなら おかしな空にも 意味もあったってもんだ」って言われてしまって、さすが落ち着いてるなあになった。この村、悟の中のじいちゃんに対する考え方とか尊敬の仕方に影響与えてくれる良いじいちゃんたちがめちゃくちゃ多い。/ムベさんに話しかけたら、「ヒスイでやることは終えたからなあ 暖かいところにでも向かうとするか」とか言ってた。つまり過去作のシンオウ以外の地方で彼の子孫が見られるのかもしれないなとも思った、し、地元にいた頃から一緒にいたデンボクさんのこと、ディアルガとパルキアの事件以降「もう大丈夫だ」と判断したんだなと思うと、え、え?????え、、、、、、尊……………………………尊(とうと)になってしまうわね………。。。。。逆にデンボクさんのこと放っておけなくなってる悟が、「えーーーーーー!!!!!どっか行っちゃうの!?やだ!!!」してそう。でもって、そんなこと言うおまえも帰るべき世界があるんだろう、って言われたら、めちゃくちゃ拗ねた顔でじーーーーっと睨みたおしますね。/ぎゃー!海岸入った段階でガラナさんとカイさんに火吹き島来てねって言われてしまった。映像で残させてくれ……。/やんちゃぺラップになまいきミント嗅がせてしまった。もう終わりや。どうあっても手が付けられないぺラップになってしまった。/いじっぱりサイホーン、おとなしいミントお食べ。もしゃもしゃ。/なまいきドサイドンにおくびょうミントを。バランスを学びましょう。/あ……。メインクエスト「湖のプレート」、確か三つの湖のポケモンたちに、なんとかなったよありがとお〜って言いに行くだけって話だった記憶があるんですけど、目的欄に「エムリット アグノム ユクシー 3匹すべてを捕まえる」って書いてあって、悟くんが呆然としてしまった…。きちんと捕まえる理由が無ければ俺は三体捕まえないぞ……/しんちょうなジュナイパー先生にずぶといミントあげました。もう完璧。完璧な落ち着き。すきです。/うーーわあおもろ!!!ラベン博士がホップやダンデの先祖説の判明の仕方一番好きかもしらん。英語名のLaventon、-tonが、ブリテンによくある名前の傾向。ホップと同じ猫背気味。英語の台詞がやけに多い…。程よく分かりづらいの好きやわ。カイとセキの子孫がジュン説はもう割と多くの人の恋心をぶっ殺してそうで爆笑しちゃった。ネギシさん(牧場の横にいる懐き度の人)がネギシの先祖説推されてるの一番笑ってしまった。こんなに笑うことない。ゆちゅぶのコメントで見たんだけど、名前はネギシだけど顔はめちゃくちゃモブ、名前だけやんけ、目立つところにいたNPCで名前似てたからさあ!?のスレッドだったのクソほど爆笑してしまった。愛深すぎるじゃん。/サブクエ「明日を掘る」「方向音痴にノズパスを」作業中にクリアいたしました。もっとお役立ち悟くん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?