見出し画像

ZONeエナジードリンクのデザインがカッコ良かったので鬼滅とか麒麟がゆくに移植してみた

はい、ロゴデザイナー(@logodesignr_z)です。
実際はロゴ以外もデザインしています。


今回はちょっとレクリエーション。副業の話ではないんですが、ロゴをつくる上では役立つかもしれない雑談です。

この「しまむら」のロゴご覧ください。

しまむらt

カッコいいアレンジしてて、しまむらなのに「高級な服売ってそう」になりました。

今回はこういう遊びをしてみます。

最近「ZONeエナジードリンク」って流行ってますが、ご存知ですか?
先月(2020年5月)頃に話題になってました。

画像3

ロゴ見てたら「カッコいいな」って思ったんです。それで、コンビニ行って買って飲んで。缶見たらやっぱりカッコいい。(ちなみにエナジードリンクなので500mlあって、飲み切るのに罪悪感ハンパないです)

ロゴの形は「電源マーク」を90度回転させたみたいな、とてもシンプルなものなんですが、形というよりアレンジがカッコいいんです。

黒バックにカラフルな光彩でデジタルな感じがいいですよね。

でもこれって「カッコいいのはアレンジ」なので、他のロゴでもやれるなって思ったんです。それにやってみたらどうなるかってのも気になったのでやってみました。

それがさっきの「しまむら」で、案の定カッコよくなりましたよね。

これを先月ツイッターに載せたら反応良かったんで、色々つくってみました。

しまむらじゃないですけど「ZONeエナジードリンク」の公式アカウントにリツイートされて軽くバズったんですよね。インプレッションが28,000くらいになりました。

では、他にもいろいろやってみたものをごらんいただきたいと思います

まずはこちら。

ダイソーt

「100円では何も売ってくれなさそう」なダイソーができあがりました。カッコよくなるもんですね。

つぎは禁断の「栄養ドリンンク対決」鷲のマークの大正製薬です。

大正製薬t

これも鷲がかっこいいです。


★いつもの余談です★
大正製薬は「RAIZIN」っていうエナジードリンク発売しました。
この商品のロゴは、またかなり攻めたロゴなんですよ。カッコいいとかそういう感じじゃなくて、世界中のデザイナーの誰もが創りだせないデザインなんじゃないかって思います。

画像1


次は「コーヒーじゃなくてエナジードリンク売り出した」スタバです。

スタバt

もう違う店みたいになりました。


「SF大作みたいになっちゃった」麒麟がくるです。

画像7

武将たちがライトセーバー持ってそうですよね。


そして次のこれが「ZONeエナジードリンク公式がTwitterでリツイートした
「鬼滅の刃」です。

鬼滅t

「劇場版で実写化したとき」の鬼滅の刃って感じがします。


そして最後、あのダサロゴで有名なHISのロゴはどうなるかと思ったら…
やっぱりカッコいい!

画像9

「宇宙旅行も行けそう」なHISになりました。


こんな感じで、ダサいロゴでもカッコよくさせちゃうアレンジってあるんですね。

面白かったです。


今後もこのアカウントでは、初心者副業ロゴデザイナーに向けた記事を発信していきます。随時更新していきますが、すでにYouTubeでは多くの情報を掲載しています。

同内容のものは、noteより先にYouTubeへの動画掲載がされます。早く情報が欲しい方はYouTubeのご確認をお願いいたします。

noteはアーカイブ的な役割となりますので、ご了承お願いいたします。(※作り直すので動画より洗練された内容になることがしばしばあります)

では今後とも「ロゴのおはなし」をよろしくお願いいたします。

さあロゴつくろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?