見出し画像

Google for Startups Campusに参加してきました!

ログラスCTOの坂本です。

先日、渋谷のGoogle Japan本社にある、Google for Startups Campusにて、スタートアップ創業者の為のワークショップに参加してきました。

先月来日した、Google CEOスンダー・ピチャイ氏が公演した、まさに、この場所です。

弊社ログラスは、世界最大のアクセラレーター/VCである、Plug and Playのアクセラレーションプログラムに採択されており、その一環で、Googleによるシード /アーリーステージスタートアップ向けのオリジナルプログラム(Startup School)の一部を受けさせて頂きました。

起業や組織運営に関するアカデミックな研究に基づいたデータや知見をインタラクティブなレクチャー形式でした。

当日の様子

画像1

“失敗を避けるために必要な共同創業者間の相互理解を助けるための「話しづらいが、共同創業者が必ず事前に話しておくべき 25の論点」”
について、改めて議論を交わしている様子です。

当日だけでは語りきれず、後日オフィスでも改めて話し合いました(1時間以上かけましたが、最後まで終わっていません。。。)

25の質問に付随して、こんな話になりました。

・どんな方に仲間になって頂きたいだろうか?
・逆に、どんな方に仲間になって欲しくないか?
・どうすれば、そんな方を見抜けるだろうか?
・会社のフェーズによって、仲間になって頂く方の特性、強みはどう変わるだろうか?
・ある程度の規模になった時、きらびやかでリッチなオフィスが欲しいだろうか?
・我々は具体的にどの規模のビジネスを目指すのか?数百億円?1,000億円?1兆円以上?
・そのために、今のログラスが、我々ができることは?

......などなど、議論は尽きません。

日々話し合っていることではありますが、改めて向き合う良い機会になりました。

We're Hiring!!


そんなログラスは、最強のスタートアップ目指して日々、西五反田で奮闘中です!

続々と強いメンバーが集まっておりますが、世界中の経営をアップデートするにはまだまだ仲間が足りません!
ログラスの創業メンバーとして、ともにテクノロジーで経営をアップデートしませんか?

ご連絡は、WantedlyTwitterDMまでお願いします!

こんな求人があります!!

https://www.notion.so/Kotlin-f00ed56f9f5e42279debd75f62ebaed3

iOS の画像 (5)

※🐳を送って頂きがちなログラス社の様子です


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?