坂本龍太: Loglass

2013年、株式会社ビズリーチに初の新卒として入社。主に新規事業に関わり、SaaSの面白さの虜に。HR系SaaSのテックリード、開発責任者を経験。サイバーエージェントでAIチャットボット開発、2019年、経営管理を高度化するスクラム経営クラウド(SaaS)ログラスを共同創業
固定された記事

CTOの私がログラスに熱狂している理由

「テクノロジーの力で、人間を超える経営判断を」 起業初期「Loglassはエンジニアにとって何が面白いんだろうか?」2019年3月14日、代表である布川に出会い、翌月には共同…

スタートアップCTOが、創業時の自分にどうしても伝えたい5つのこと

この記事は何?ログラスというBtoB SaaSスタートアップを立ち上げ、正式リリースから1.5年が経過しました。今では上場企業様を中心に数十社にご利用頂いております。創業…

第一回DDD勉強会を開催しました!

DDDに詳しい松岡幸一郎さんをお招きしました以前から親交があり、創業時からブログ等を参考にさせていただいていた松岡さんを弊社にお招きし、社内勉強会を開催しました! …

Google for Startups Campusに参加してきました!

ログラスCTOの坂本です。 先日、渋谷のGoogle Japan本社にある、Google for Startups Campusにて、スタートアップ創業者の為のワークショップに参加してきました。 先月…

ソフトウェアエンジニアがSaaS企業で働くべき3つの理由

はじめまして。 ログラスCTOの坂本です(左端のヒゲでデカい人) 弊社ログラスの詳細については、以下を御覧ください。 “エンジニアがSaaS企業で働くべき理由”を、4つの…