見出し画像

MARCH出身アラサー 外資戦略コンサル内定までの軌跡

「外資戦略コンサルからオファーを勝ち取りたい」

そんな方に自分の体験談が参考になるかと思い、記事にした。

すでに界隈では、有能なコンサルマンたちが腕をまくりまくってお役立ち情報を発信しているが、「自分のポジショニングでしか伝えられない何かがそこにはあるんじゃないか?」そんな仮説を検証すべく、執筆活動に邁進している(といっても2本目である)

前提として、自分のアプローチは唯一解ではない。というか、めちゃくちゃ遠回りしていると自覚しており、多分に合理化できる部分があったなと振り返っている。

一方で逆説的だが、最低限コレをなぞれば、オファーを得られる確率を飛躍的に高められると思っている。なぜなら、ビューティーポイント皆無の自分でも戦略コンサルの複数オファーに至ったためだ。
※そもそもオリバーってどんな奴よ、という方はこちらの自己紹介記事を参照いただきたい。凡人であることを理解していただけると思う。

この記事を読むと「戦コンオファー獲得までにやるべきこと」及び「オファー獲得に必要な対策の重量感」を掴める内容となっている。私自身の対策内容がメインであるが、コンサル転職活動を進める上でのTipsも随所に差し込んでいるため、参考にして頂きたい。

また、転職を通じてどの程度待遇が変わったか、という点についても掲載した。コンサル転職を志す方には、ぜひモチベーションを上げるためのカンフル剤としても活用いただければと思っている。

なお、本編は有料とさせて頂いている。ぜひ、この戦略コンサル行の切符を手にして頂き、最短距離でのオファーを勝ち取ってほしいと思う。

それでは本編にて!

転職活動の結果

ここから先は

7,974字 / 4画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?