多様な人材 その1

昨今よく耳にするダイバーシティですが、組織の力は多様なバックグラウンドがあった方は組織が強くなるという考え方、ちょっとレビューしてみたいと思いました。


実際にはついつい自分と同じような人とばかりコミュニケーションしてしまいがちですが、多様な人と交流していく方が偏りが無く、組織が活性化するというのは確かで、面白い考え方だと思います。

一方でマネージャーの方々はそのことを意識して指揮命令していかなければならないので当然これまでとは違った難しさもあることでしょう。

今はそういう時代になったのだと思います。多様性をどれだけ手に入れられるか、常に新しい考え方大切にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?