見出し画像

カフェで次のステップを考える

カフェというと人が集まってお話するイメージもしくはノートPCで仕事をするイメージがあるかもしれません。私の場合、カフェでコーヒーを飲みながら次のステップを考えるのが好きです。



コーヒーは奥が深いと思いますし、私自身はヨーロッパのカフェで飲んだコーヒーやカフェラテが忘れられません。
(この場合は味というよりは雰囲気、一緒に食べたスイーツの印象かもしれませんが)
一時期ヨーロッパのカフェ巡りにハマっていました。

どうもやる気の出ない平日の朝も少しカフェに寄って、その日の予定、週間・月間予定そして中長期目標を確認すると、モチベーション維持できますね。

最近スケジュール管理はスケジューラーですることが多いですが、私は紙の手帳との併用型です。手で書くことは、目標を実現する上で有効だと感じています。

例えば数年前に決めたある目標は、少し達成が難しい内容だったのですが、昨年達成できました。書いておくことでいつの間にかできていることがあります。

リスク管理の為、最近はさすがに目標を手帳に記入して持ち歩くのはやめにしましたが、やはり入力だけでなく手で書くことは良さそうです。

コロナでカフェにあまり行かなくなりました。
気軽に毎日立ち寄れる日が早く戻ってきて欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?