見出し画像

自分株式会社とゆるやかなつながり

人生100年時代になりました。

自分の専門分野(タグ)を増やしていくこと(自分自身を“自分株式会社”として管理していくこと)自分の市場価値最大化を考えること、自分がどうすれば幸せになれるかを考えることは大切だと最近つくづく実感できる様になりました。

どのポジションが熱いのかを知るのも大切ですね。

緩い繋がりが自分に有益な情報や幸運をもたらす事、夢や目標は案外突然叶ったりするものだと読んだり聞いたりしていましたが、最近何となく体得できる様になってきました。
 

参考文献:転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール   村上臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?