見出し画像

BPOから再びロジスティクスへ

久しぶりの投稿となりました。

 元々転職が多い私ではありましたが、昨年コロナの関係で一時離職をしてから、条件相違など諸々事情があり、今年は初めてBPOビジネスを経験する機会がありました。

 BPOは職業人として力がつきにくく、若いころはあまりやらない方が良いという話を何度か耳にしてきましたが、初めてエアライン系のBPOに関わる機会をいただき、そろそろミドルエイジでもあるし、思い切ってチャレンジしてみました。

 感想としてはBPOは確かに便利なシステムではありますが、人に対してタイムマネジメントが厳しすぎるという印象を持ちました。これならいっそ全てAIに任せた方が早いのではという気もしました。

 例えばコールセンター業務などは近い将来、AIに任せてしまった方が対応が早いですし、正確にオペレーションできるのではという気がしました。近い将来そうなっていく業務の一つだと思います。

 良かった点は短期間でエアラインの知識を習得でき、例えば危険物の扱いなど、今後の自分のロジスティクス業務にも関連する知識を増やす事が出来た事です。

これらの経験を経て、この夏から再び貿易・ロジスティクス業界で再出発しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?