見出し画像

8月

新しい朝が来た🎶
希望の朝だ!

おはようございます。
8月に入って空気感が急に変わりましたね。

さらに暑くなった…
その代わりと言ってはなんですが、私の心身は少し軽くなりました。

カウンセリングを受けたり、仲間と話せたこと、コラージュとの対話を毎日して落ち着いた、そんな感じ??

色々書き留めておきたいことはありますが、
やはり、1番は、アウトプットが大事だなということ。

自分でノートに書くとか、SNSで発信するとか、文字でなくとも何か表現すること。

それに加えて、心置きなく安心して心の内を話せる仲間、カウンセラーさんなどに話を聞いてもらったり、話を聞くこと。

私ひとりだけでは気づけないことがたくさんあるなぁと思いました。

上から目線なアドバイスはいらない。
否定もしない、されない。

ただ同じ目線で聞いてくれる、多角的な見方の出来る人と会話できると私はホッとします。

何か目に見えて変化がないように自分では感じていたけれど、気づくだけで、だいぶ私に変化というものが起きている、らしい。

もがく、気づく、行動する…
その繰り返しで螺旋状に魂の望む在り方へと近づいていくのかな?

✴︎------

今日も朝から掃除、洗濯、トイレ掃除、上靴洗い頑張った〜!
良き1日を過ごせますように⭐︎

------✴︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?