見出し画像

別府について

腰痛専門サロン こはりの帯刀(たてわき)です😊
ぜひ、ホームページを覗いてみてください👇

私は今31歳です。
産まれてから23歳まで大分市で過ごし、それから現在にかけて別府市で暮らしています。

住むまでの別府と言えば、温泉、ラクテンチ(ケーブルカーで登り、登った先に遊園地があります。)しか思いつきませんでした。
住むようになってからは、地獄めぐり、温泉を含めた観光地、旅館ホテルがめちゃくちゃ多い、海外の観光客が多い、温泉祭りと言う祭りがある、扇山と言う山の野焼きがある、冬にも花火大会があるなど
それでも別府にずっと住んでいる人からしてみれば、まだまだ知らないことがあると言われそうですが…

今日は、新しい別府の魅力を知りました。
普段、海を車や商業施設から見ることはあります。
しかし、今日はヨットに乗って海から別府を見ることができました。👇

別府は坂道なので、海から山までがきれいに見えて、すごい新鮮でした。

ビジコンなどで別府の文化を守ると言ってきましたが、私は別府のことをまだ知らないことがあまりにも多すぎると改めて感じました。最近ありがたいことに医療職以外の方と関わる機会も多くいただいているので、そうした方々からもたくさん別府の良いところ、たくさん別府について聞かせていただけたら、また違った目線で別府の中で僕ができることが見つかるのではないかと思います。

ヨットから見た別府①


ヨットから見た別府②

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?