見出し画像

2週間noteを続けてみて

腰痛専門サロン こはりの帯刀(たてわき)です😊
ぜひ、ホームページを覗いてみてください👇

あくまでも自己評価ですが…2週間noteを続けてみての感想を書いていきます。

○発言に責任感を感じる

→ 人と会う時に伝えても相手や自分が忘れることもありますが、noteを使うと、削除しない限りほぼ一生残るため1番は、これを感じます。思いを秘めていても、出さなければ伝わらないですし、考えていることも分からないなと自分自身で感じました。

○前に比べて、少し堂々と発言できている

→先ほどの責任を感じると似ていますが、言ったからにはしないといけないとなっています。当たり前ですが、特にnoteに書いた内容はよりそのように感じます。

○意外と書き出したら、あれこれ浮かんでくる

→ 文章を書き出すまでは、タイトルが決まっていてもどんなこと書こう・どう伝えるかなどを色々考えますが…意外と書き出したらこんなに書いていたとなることも増えました。
 自分のアウトプットが目的ではありますが、読みやすい文章になるように試行錯誤していきます。

○ネタが尽きそうになる

→ 基本的に、自分のこと・腰痛専門サロンこはりを知ってもらう内容が多いです。そのため、専門職感が強いなと自分自身も感じます。
 最近は、自分や人が気になることを題材にしようと興味を拡げていますが、それでも専門職の内容が多いので、内容の幅を拡げていきたいと思います。
 専門職よりの内容でも、なるべく専門職以外の方が読みやすいようには心がけています。
 
 noteを書いてみたら?と勧めてくれた方は、4年間毎日続けたそうです。  
 単純計算で1400以上…それだけ、興味や関心の幅がないと続かないなと今書いていても感じます。

今のところは、こんな感じです。
読んでくれている方、SNSやnoteでいいねをくれる方ありがとうございます😊これからも続くように、自分自身頑張りたいと思います。

最後に身体の事でお悩みの方、今後も健康で自分らしい生活を送りたい方は、是非1度相談しに来られてください。

読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?